1. まとめトップ
  2. 雑学

意外と便利?女性も通う「1000円カット」の利用法

駅の中や街中で見かける1,000円カット。最近、どんどんと増えて来ていますよね。美容院は、お金と時間がかかるので、節約のためや、美容院に行く「繋ぎ」として、利用する女性も多くなって来ているようです。

更新日: 2017年04月15日

137 お気に入り 329303 view
お気に入り追加

男性のためと思いきや、最近では女性利用者も増えているとか・・・

男性が中心だった「1000円カット」を使い始める人が増え、女性の割合が10~15%から35~40%程度になったという店もある。

長引く不況、節約のために通う女性も多い。

洋服や美容院にかかる費用、化粧品など、女性は何かとお金がかかります。
節約のために1000円カットを利用する女性も多いようですね。

不況の影響もあり、普段はカット&ブローで5,000円前後という美容院に通っている独女世代にも1,000円カットに興味を持つ女性が増えている

「髪の毛にお金をかけたくない」という理由で格安ヘアカットを利用する人が多くいます

■前髪やボリュームの調整、ちょっと切りたい時に。

ちょっと切りたい時に待ち時間なく切れるのが嬉しいですね。

予約は基本的にできないが回転率がいいので、待っていても苦ではない。

1000円カットで前髪だけカット。なかなかいいカンジ♪

カット15分で終わって1000円!ちょっと切りたいだけのときはこれで充分

■定期的に美容院には行き、その間の「手入れ」として使い分ける

中には、美容院と大差がないと言う意見もありました。

パーマ、カラーは半年に1回美容室、月に1回は1000円カットで切るというように、使い分けています。

1,000円カットの特徴を生かして上手に利用している女性もいる。

■美容院で話すのが苦手だから利用している声も

女性は、おしゃべりが好きと言われていますが、話すのが苦手な方も多いですよね。
「無駄な会話が一切ない」これもメリットのようです。

短時間のカットだから、切ることだけに集中してくれるので気が楽

1000円カットの美容師さんはだいたい空気読んで話しかけないでくれるよ

アタリ・ハズレは大きいので、お店選びも慎重に

美容院にも美容師さんのアタリ・ハズレはありますが、1000円カットもやはりあるようです。
店から出て来た人のカットをチェックしたり、クチコミを見たりして、お店を選びましょう。

スタッフのアタリ・ハズレが大きいといわれる1,000円カット。「思っていたようにカットしてもらえなかった」、「1~2cmカットをお願いしたのに、5cm以上切られたので二度と行かない」といった声もある

1 2





このまとめへのコメント3

  • この投稿は現在表示することができません。

  • この投稿は現在表示することができません。

  • この投稿は現在表示することができません。

1

へるどらごんさん