1. まとめトップ
  2. ニュース・ゴシップ

打ち切り?8話で終了が決まった「夫のカノジョ」に集まる注目

4話では3.1%という記録的な低視聴率を出してしまった「夫のカノジョ」。12月12日の第8話で放送が終了することが決まった。これまでの経緯などをまとめた。

更新日: 2013年11月21日

2 お気に入り 28167 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

・「夫のカノジョ」8話で放送終了に

8話で終了することについて、TBS側は「当初の予定通り」と説明している。

・3.1%という記録的な低視聴率を出してしまっていた「夫のカノジョ」

初回から視聴率が低迷、回を重ねるごとにさらに下がっていった。

3・1%は同枠で放送された作品の中で最も低い数字。また、テレビ東京を除く、今世紀以降のプライム帯(午後7~11時)で放送された民放の連続ドラマの中で最も低かった

視聴率3.1%は、「メッセージ」第6話、「ライオン先生」最終回、「家族のうた」第4話に並ぶ今世紀最低の数値

・主演の川口春奈などが異例のPRを行っていたが、視聴率低下が止まらなかった

26日には川口が、主演映画の舞台あいさつ時に「数字が怖い」との自虐コメントとともに「怖いし、悔しい」「TBS系木曜午後9時『夫のカノジョ』見てください!」と異例のPR

鈴木砂羽さんも、14日に夫のカノジョのPRの為、はなまるマーケットに出演されて、ぶっちゃけ今夜だけでも見てって猛アピールしていました

・ネットでは「打ち切りだろ」との声も

え、夫のカノジョ打ち切りなの。毎回楽しみにしていたのだが…

当初の予定通りに夫のカノジョは終わるのか。予定通りか。

夫のカノジョ、8話打ちきりなのか…。そんなつまんなくないけど。TLでも見てるのオイラだけかな? 裏番組が強すぎなのか、なんだかお気の毒。

・そんな「夫のカノジョ」のストーリーは?

20歳の派遣社員・星見(川口)が上司の麦太郎(田辺誠一・44)の妻・菱子(鈴木砂羽・41)に夫の浮気相手と誤解され、もみ合っているうちに、体が入れ替わってしまう

・皮肉にも低視聴率が逆に話題になっている

「ゴールデンの3%ドラマ」自体、貴重な“生ける伝説”である。見るなら早いほうがいい。

「夫のカノジョ」逆に見てあげたいね。視聴率の機械は付いてないけど(^^;)

「夫のカノジョ」ここまで言われると逆に見たくなってくるな。もうヤケクソで生放送にしたり、矢口とか坂東とかみのもんたとかも出せばいいのに。

1