1. まとめトップ

意味がわかると面白い話をまとめてみた

パッと見はなんでもない話。でもその中に隠された(隠れてないのもありますが)意味がわかると面白い・・・そんな話をまとめてみました。

更新日: 2013年11月22日

14 お気に入り 279429 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

lifenetさん

低燃費

ある画期的な自動車が開発された。なんと燃費が10分の1となった。
開発者が言うには、少しでも温暖効果ガスの排出を減らしたいので開発に着手したという。

その結果、自動車の実働台数が従来の10倍を超えた。

交通事故

2台の自動車がフリーウェイで正面衝突した。
2台とも大破したが、どちらの運転手も無事だった。

先に車から這いだした老紳士が他方の車に駆け寄り、運転していた中年の男を助け出してから柔らかい物腰で言った。

「お怪我はありませんかな?」

男は、相手の意外なほどに紳士的な態度に驚き、丁寧に答えた。

「ええ。あなたは?」
「私も無事です。こんな事故なのにお互いに怪我一つしないなんて、奇蹟としか言えませんな」

そう言うと老紳士は、内ポケットから小瓶を取り出して男に差し出した。

「こんなときは気を落ち着けるのが一番ですぞ」
「おお、これはありがたい」

男は小瓶を受け取り、中身のウイスキーを半分ほど飲み干した。

「さあ、あなたも」

男が返した小瓶を受け取ると、老紳士は小瓶の蓋を閉めて内ポケットにしまい、皺だらけの顔に微笑みをたたえて言った。



「私は警察の事故処理が終わってからゆっくりと」

瞬間移動

詳細
自称凄い魔術士が新しい魔術を自慢するために、弟子を訪ねた。
師匠「凄い魔術を完成させたぞい」
弟子「またですか・・・」
師匠「なんと、1kmの範囲で、好きなところに瞬間移動できるのじゃ」
弟子「それは凄いですね」
師匠「早速みせてやるぞい」

・・・30分後

弟子「で、いつ瞬間移動するのですか?」
師匠「詠唱に1時間かかるのじゃ。って話しかられたせいで最初からやり直しじゃ」

大の野球好き

大の野球好きのトニーが80歳で死んだ。
葬儀の翌日、同じく野球好きの親友デビッドの枕元にトニーが現れて言った。

「デビッド、良いニュースと悪いニュースがあるぜ」
「トニー!君なのか?」

デビッドは親友との再会を喜び、言葉を続けた。

「で、良いニュースって何だ?」
「聞いて驚くなよ。天国でも野球が盛んに行われているんだ。俺も1つのチームに入ったんだぜ」
「そりゃすごい!で、悪いニュースは?」
「明後日の先発は君だ」

中1だけど

お前らみたいな暗い奴らがこうやって人の悪口言いまくってんのマジでうぜえ。
俺中1だけどナメんなよ?兄貴普通にヤンキーだしバイク乗ってるから。
お前ら見てて超イライラすんだよ。
無理だと思うけどお前らかかってこいよ。ケンカなら負けねえよ?
やりてえ奴は言え。住所書いてやるよ。
まあ実際にやったとしたらケンカ開始5秒後には俺の相手は返り血に染まってるわけだがな。

難しい手術

どんな難しい手術でも成功させるという、ウルトラドクター乙。
今日も、難しい手術を求める患者が訪れた。

患者「僕は人よりストレスを感じやすいらしく、とても辛いです。手術でストレスを感じなくして欲しいのです」
乙「ストレスを感じなくすれば良いのだな?手術後の文句は一切受け付けんぞ」
患者「はい、お願いします!」

患者は1年も経たず、ストレス性の多臓器不全で亡くなったそうだ。

魔王

地獄に1人のエンジニアが送られてきた。
めっぽう手先が器用な男で、長年の酷使でポンコツ化していた
さまざまな拷問道具を修理するわ、血の池の自動温度調節システムを開発するわ、
魔王の体重で折れかけていた椅子の脚まで補強するわと大活躍。

「これはいい住人が来た」とほくほく顔の魔王のもとに、天国の神から連絡が入った。
「エンジニアはこちらに来るべき男。手違いなので至急送り返されたし」
魔王が冗談じゃないと断ると、激怒した神から「法的手段も辞さない」との最終通告が。

魔王はニヤリとほくそえんで、回答を送った。
「やれるものならやってみろ。弁護士は全員こっちにいるぞ」

低温やけど

カイロに書かれている"低温やけど注意"は関西弁じゃありません。
そんなに親しげではありません。
多分どの地域でもそう書かれています。

事故

いま電話があって俺がバイクで事故を起こして警察に捕まったらしい。
しかも相手が妊婦で流産までさせてしまったそうだ。
示談にするから金振り込めっていうし、電話の向こうで俺は泣いてるし、

いったい俺はどうしたらいいんだ。

ウソ

詳細
ABCの中に嘘をついている者がいる。
A「Bは正直者だ」
B「Cは嘘を言わない」
C「AもBも良く知っているが、嘘を言っているのを見たことが無い」

1 2 3 4 5