1. まとめトップ

この記事は私がまとめました

かっつくさん

プロフィール

体長:90cm
体重:35kg
出身:千葉県船橋市馬込沢
職業:梨の妖精
性格:口は悪く虚言癖があるけど案外素直
両親は普通の梨の木

ふなっしーの秘密

・ふなっしーは4男。兄弟は全部で274体。

・ふなっしーの両親は普通の梨の木。

・ふなっしーの青い部分は、
服ではなく「タトゥー」。

・ふなっしーの好物は桃、洋梨、だんごむし。嫌いなのは、もずく。

・ふなっしーの目が灰色なのは、
汚れた人間界を見てきたから。

・ふなっしーのおなかの赤い部分は
リボンではなく、「返り血」。

・呼ばれてもないのに自腹でイベントに
駆けつけて、勝手にイベントのお手伝いをして帰っていく

・当初はどこにも相手にされず、
「しょうがないので近所の公園や観光地にて撮影し動画をユーチューブにあげる日々」
が続いた

"現在も非公認のままですが、いまや“本家”以上の露出度と認知度を誇ります


・ふなっしーはデザイナーが
パソコンでわずか30分程度で作られた

謎解明(笑)

“赤いリボンは蛾”、“青い洋服は『風の谷のナウシカ』のオームの体液”という衝撃の事実

ちなみに、赤いリボンと青い服については、お菓子「ふなっしーのマル秘クッキー」のパッケージで、ふなっしーの“秘密”として「ふなっしーの青い部分は、服ではなく『タトゥー』」「お腹の赤い部分は、リボンではなく『返り血』」とされていた。同書で、ふなっしーは「虚言癖は27.4%」としているが、これまでの「服とリボンの色」は、“虚言”のうちの一つだったのかもしれない。

ふなっしーの中の人

許庁のデータベースには「出願人」「氏名又は名称」として「北見健二」という名前が記載されている。また公式サイトの一番下にも「北見健二」の名前がありこの人物がふなっしーの生みの親であり、いわゆる『中の人』なのである可能性が高い

「ご本人を見たことがありますけど、あくまでも、梨の妖精という立場。男の子のような発言を求めると『梨の妖精だから、言えないなっしー』と断られてしまいます。本人は真顔で、NHK紅白歌合戦のゲスト出演を狙っている、と言っています」

ふなっしーの活躍

きゃべっしー!!えっ?マジで?

1