1. まとめトップ
  2. カラダ

(*^o^)/ハゲになりやすい血液型
1位ーO型 つるぱげ型
2位ーB型  未練型のはげ、もとふゆきの様になんとなくまばらにはげる。
3位ーA型  残頭型で前方ははげで後頭部に毛が残っている。
4位ーAB型 前頭部がはげあがる。

A型は、産毛が残る薄毛になりやすい。
B型は、すだれ状の薄っすらタイプ。
O型は、徹底的にハゲる。
AB型は、薄毛の方は少ない。

完璧なハゲ、いわゆる「ツルッぱげ」になるのは、O型の人に多く、ハゲ始めたら最後の一本まですっかり抜けてしまう恐れがあるので、覚悟を。

O型は、いわゆる「つるっぱげ」のピカリンコ、いさぎよい
天然スキンヘッドになる傾向が高く、薄くなったと感じたら、
すべて抜けると覚悟したほうがいいそうだ。

少しだけ毛が残るのはB型の人。てっぺんに数本生えているのがこのタイプ。いわゆるオバケのQ太郎、磯野波平タイプ。

B型は、ほとんど抜け落ちた部分に、無残にも、数本だけ
残るような「笑いのとれる」ゲーハー状態になりやすく、
「スダレ」だの「オバQ」だの「波平」だのと、陰口を
叩かれる可能性が高いとか。

日本人に一番多いA型の人は、一言で言えば少しひどい言い方ですが「中途半端」なハゲ方。耳の近くやえり足近くの裾野の毛はあまり抜けません。そして全体的にうぶ毛が残る傾向があります。

日本人に一番多いA型は(私もその一人だが)、てっぺんだけ
まばらになるとか、おでこだけせり上がるとか、中途半端に
「逝ってしまう」ことが多く、往生際の悪い未練たらたらの
薄毛状態になりやすいという

一番ハゲる確率が少ないのがAB型。ツルツルになることなど滅多にないようです。

O型は頭頂部から禿げやすく、A型はおでこから禿げ上がっていく。極端な話、頭を見ればO型かA型かがわかるというわけだ

ただし、A型は人目を気にするタイプが多いため、カツラをつけている場合もある。それゆえ街を歩いていて見かける禿げ頭は、O型である可能性が高いということか。

しかし、特定の血液型が薄毛になり易いという事はないということでしょう。
血液型に関係なく、男性は薄毛になり易いということです。

やっぱり、遺伝というか、体質遺伝とか、環境が大きく作用されているのではないでしょうかね

1





とんこつ01さん

このまとめに参加する