1. まとめトップ
  2. 雑学

この時期なかなか頭から離れない!灯油屋さんのトラックから流れるの”あの曲”は何?

寒さも厳しくなってくるこの時期、灯油屋さんのトラックから流れるちょっと寂しげな音楽がなかなか頭から離れない!こんな経験ありませんか?気になるあの曲についてまとめてみました!

更新日: 2018年01月27日

79 お気に入り 122312 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

gensenjouhouさん

灯油屋から流れてくる曲が気になるという声がちらほら・・・

灯油販売の車の音楽。
皆様のお住まいの地域に来る灯油販売の車はどんな音楽を流していますか?
ふと気になったので教えてください。

ガキの頃から地元にやってくる灯油販売車の音楽、トランペットのイントロや伴奏(もちろん歌詞もw)が耳から離れない今日この頃ですが、ひょんな事から原曲を突き止めました!

うちの近辺を通る灯油販売の車が流している曲のタイトルを知りたいです。
「○○(←曲名)でおなじみの…」と言っているのですがよく聴き取れず、いつも気になっています。
外国の童謡?か何かではないかと思うのですが、違うかもしれません。

実際に流れている音楽は何??

どうやら地域によっても違うらしい・・・

地域によって違うのかもしれませんが、私の近所で回っている灯油屋さんは、「たき火」(かきねのかきねの曲がり角~♪っていうあれ)の曲をガンガンかけています。

「♪焚き火」の音楽に乗せて、灯油をお届けします。

以前住んでいた東京都練馬区では、「月の砂漠」の灯油売りが廻っていました。

焚き火
雪(雪やこんこ、あられやこんこ…)

沢山の業者が各曜日にまわってますが 皆さんとおなじ雪やこんこん♪
めだかの兄弟♪ トロイカ♪

北風ぇ~小僧の三太郎ぉ~♪

今年もぉ~町ま~でやってきたぁ~♪・・・

ひゅーん~ひゅーん・・♪

です。

因みにうちの近所には3種類くらい来ますよ。
♪雪の降る夜は楽しいペ~チ~カ~♪なんていうのも・・・

「明るい街」という曲をよく聞いた、という人も多いようです。

うちの実家地方では、

★ すずめの兄弟(歌つき)

★ ユーモレスク(オルゴール調)

でした♪

1 2





このまとめへのコメント3

  • この投稿は現在表示することができません。

  • この投稿は現在表示することができません。

  • この投稿は現在表示することができません。

1