1. まとめトップ

理想的なウエストを作り上げるには「呼吸と便秘解消」だけ意識していればいいらしい

理想的なくびれは世の女性たちの憧れといっても過言ではありません。しかし、憧れてはいるものの、あまりストイックなトレーニングというのは長続きしないもの・・・そんな方々のために呼吸と便秘解消だけ意識していればいいという簡単な方法をご紹介します。

更新日: 2013年11月22日

19 お気に入り 11882 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

tamerumo898さん

理想的なウエストを手に入れたい・・・

誰もが、皆が憧れるようなくびれたウエストを手に入れたいものです。

そんな女性たちの願望ツイートを集めてみました。
みな、強い憧れを持っています。

可愛くなりたい!洋服買いたい!エステ行きたい!カラーしたい! 美脚になりたい!ウエスト細くなりたい! もぉぉぉ!!w

年末までに2キロぐらい落としたいな…ほんま最近太ったし(´;ω;`)んでウネコンまでにはもう少し痩せたい(>_<)(>_<)てかウエスト細くなりたいよぉぉぉぉぉぉぉぉ!!!!!!!

今日のリーガルハイ何かすごくよかったな(^-^)てか、ウエスト細くなりたい、くびれ欲しい。

彼氏ほしい やせたい ウエスト細くなりたい 太もも細くなりたい 脚綺麗になりたい 髪染めたい 髪の毛伸びて欲しい 服欲しい 頭良くなりたい 身長ちっちゃくなりたい

そんな悩みを改善してくれるのは「呼吸」と「便秘解消」

まずは「呼吸法」のご紹介

呼吸法といえばロングブレスダイエットがありますが、あそこまでストイックにやらなくても、腹式呼吸を行うだけでOKです。

「いくら運動をしてもお腹が痩せない」という人は、まず呼吸を変えないとダメ! ストレスフルな毎日のなかで、呼吸はどんどん浅くなっていきます

息をしっかりと吐ききらないままだと、肋骨が開きっぱなしの状態に。すると胸下からお腹までの幅が広くなり、脂肪を溜め込みやすくなってしまう

「常に意識をして息を長めに吐くようにしましょう。吐くときは、お腹を極限までぺちゃんこにするのがポイント! 十分に息を吐くことで、息を深く吸うことも可能になります。このように呼吸を変えるだけで、お腹がフラットな状態に。正しい呼吸を行えば、みずみずしい酸素が全身に行き渡って脂肪代謝が上がり、体がみるみる痩せやすくなっていきますよ」

インナーマッスルを鍛える呼吸法

より専門的なインナーマッスルを鍛える呼吸法をご紹介します。

この方法もいつでもどこでも行うことが出来るので、効率よくウエストを絞ることが出来ます。

体の力を抜いておへその下あたりに意識を集中します。ゆっくりと口から息を吐きます。このとき、お腹が徐々に引っ込むように息を吐き続けます。

鼻から深く息を吸います。このとき、下腹が膨らむように意識しながら息を吸います。再度、口から息を吐きます。吸った時間よりも2倍くらいかけて息を吐くよう意識しましょう。

以上の呼吸よりも息を吐くことを意識することで、呼吸が深くなります。またその状態をキープすることでインナーマッスルが鍛えられます

同じくインナーマッスルを鍛えるものの、一日たったの5回でいい呼吸法

呼吸を行う時に最大限腹筋やインナーマッスルを刺激することにより、ウエスト痩せに繋げるという方法です。

一日5回で効果を発揮します。

「鼻から吸い込んだ息を一旦お腹にため、口から吐き出す」これが腹式呼吸の基本となります。さらにもう1歩進んだ本気の腹式呼吸で、ダイエット効果アップです

1. 口をすぼめた状態で、息を長く吐きお腹がぺたんこになるまでへこませる
2. お腹を凹ませた状態で、10~30秒キープ!(限界まで)
3. キープしている時間に、一緒にお尻の穴も引き締める
4. 鼻からゆっくりと空気を吸い込み、お腹を膨らませる
5. 限界まで空気を吸い込んだら、5~15秒キープ!(限界まで)

以上の呼吸を意識し、限界ポイントまでおこなう「本気の腹式呼吸」を実行すれば、インナーマッスルが鍛えられ、基礎代謝が高まる

次に「便秘」を解消して理想のウエストを手に入れる方法です

便秘があるとどうしても老廃物が停滞しやすくなることから、ウエストに脂肪が付きやすくなります。

また、便が停滞しているので、腹部がはれぼったくなり脂肪がなくてもウエストが太くなってしまいます。

ウエストくびれを作るには便秘解消も大切です。ウエスト内部をキレイにしてからくびれ復活を!

便秘も、くびれの大敵となります。便秘をすると、どうしても腸が詰まった状態になってしまうんですよね。ですから当然、おなかが膨れないはずがありません。

下腹部ぽっこりの原因には頑固な便秘が関係しています。日頃からのマメな心掛けで、薬に頼らず便秘を解消したい

ウエストくびれを作り出す「便秘解消法」とは

ウエストのくびれを作り出すには便秘を解消しなければなりません。

ウエストのくびれに重点をおいた便秘解消法をご紹介します。

1 2