1. まとめトップ
  2. ガールズ

朝の忙しい時間・・短縮したい「メイク」 通学・通勤前に自宅で可能な5分間メイクとは・・

朝は特に忙しい時間帯でもある、そんな中で「メイク」に費やす時間が限られてしまいます。できれば短くメイクを仕上げたいという方は多いはずです。通勤・通学前に自宅で可能な5分間でメイクが出来てしまう動画がネットで話題となっている。参考になれば幸いです

更新日: 2014年01月03日

1829 お気に入り 337971 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

alive1984さん

朝、忙しい時間に限られてしまうメイクの時間・・・短時間がでメイクができればなと思う女性の方々は多いはずです。そのメイクもある技を使えば5分でメイクが済んでしまうそうです。その説明と実証動画をもとにまとめてみました! 女性の方々には参考になれば幸いと思っております。

● 朝の忙しい時間で出来る5分間メイクが凄い! ●

お出掛けの時、バッチリメイクの人も、ナチュラルメイクの人も、メイクにどれくらい時間をかけていますか?

女性にとってメイクは大切ですね!

メイクは女性にとって最優先事項ですね

寝坊した・・・!!そんな大ピンチの朝でも、女子たるもの何を差し置いても顔は仕上げたいもの。

朝はどうも忙しくメイクに費やす時間が短くなってしまいがち・・

最近では、BBクリームやまつげエクステなど、時短できるアイテムもたくさん出ているので、短い時間でバッチリメイク完成!という女子も少なくないのかもしれませんね。

簡単にメイクが可能な製品や商品が出ておりますね♪

・ 5分間でメイクアップする動画がネットで話題に

5分でフルメイクをする動画なので、すんなり見ることができると思います。

下記の動画をご覧ください↓

5分で果たしてメイクはできるか!? 試してみる動画です。5分後にまさに美人メイクに大変身~

彼女の使っているコスメも文字で紹介しているので参考になると思いますよ。

動画内でコスメの紹介等をしているので参考にするのもありです。直ぐに安価で手に入るコスメらしいので皆様も挑戦してみるのもありですね♪

「スッピンからたった5分でフルメークは完成できるのか?」という難題に挑戦。

果たして5分間でメイクはできるのかどうかの実験レビュー

タイマーを気にしながら焦る様子に、並々ならぬ緊迫感が漂います……。

初めての挑戦のため動画ではあたふたしているシーンが見られます

化粧品ブランドもお手頃なものなので、すぐに真似できちゃいます

有名どころの化粧品を使ってるため直ぐに手に入るというのがメリット

5分間でどこまでメイクが可能なのかを実証しております。5分間でメイクが完了するという発見は朝忙しい女性の方々にはかなり味方になるのではないでしょうか!?

短時間で効率よく仕上げるテクニックを知っておくと、忙しい朝もストレスフリーでメイクできますよ!

短時間かつ効率よくメイクをこなせればストレスなく忙しい朝を乗り切ることができます!仕事・学校へ行く前に是非チャレンジしてみてくださいね!

時短メイクの要は、化粧下地不要のBBクリーム。これは1つ持っておくととても便利です。

BBクリームは必需品ということです!

忙しい朝でもメイクは可能になるということです!女性の方は参考になるかと思いますよ♪ 5分間メイクができれば電車の中とかでメイクせずに済みます。

寝起きの眠そうな顔から、5分で”できる女”顔に大変身!

5分のメイクで美しいできる女性に大変身ということです!

きちんとお化粧したいけど、慌ただしい朝…少しでも時間短縮できたらうれしいですよね♪

女性の方からとればメイクの時間短縮は助かるのではないでしょうか!?

■ メイクする際に意識をしたいところとは

とくに、1分1秒も惜しい朝はメイクに時間をかけていられないですよね。そんな忙しいママにとって、必須のメイクアイテムは何なのでしょうか? これはなんと、 “化粧下地”だそうです!

“化粧下地”は最優先事項だそうですよ♪

化粧をする際に下地は重要とされているそうです。

確かに、下地があると肌コンプレックスを隠しやすくなって、メイクも崩れにくくなります

ベースメイクはとにかく手早く仕上げましょう!また、クマやシミが気になるかたは、最初のパール系下地の際に、コンシーラーを使ってもいいでしょう。

下地は大事ですね

メイクといってもいろいろポイントはありますが、顔の印象を変えるのは、やはり「目」!

目元も大切なところですね!

女性なら、小さい目より大きい目に憧れる人がほとんどではないでしょうか。

イギリス人の男性は女性を見る時、最初は目をみるそうですよ~余談ですみませんでした(汗)

目に直接手を施すのではなく周りをしっかり固めることで、自然に目を大きく見せる方法にたどり着きました。それは、「眉毛と目のバランス」です。

バランスが大切なのですね

▽ 参考リンク

1 2





このまとめへのコメント5

  • この投稿は現在表示することができません。

  • この投稿は現在表示することができません。

  • この投稿は現在表示することができません。

  • この投稿は現在表示することができません。

  • この投稿は現在表示することができません。

1