1. まとめトップ

男は想像以上にワキ毛嫌いの生き物だった

女子力ダウンのワキ毛ぼーぼー。意外な所で目撃されてた。

更新日: 2013年11月24日

4 お気に入り 84403 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

wampoさん

寒い季節になると
ムダ毛処理が怠りがち。

皆さんは大丈夫でしょうか?
男性にこんなタイミングで
ちゃっかりみられているかも!

ワキ毛いらない

クラスでな可愛いくて、スタイル良くて、明るくて、モテる子おんねんけどな体操着に着替えてる時パッと脇んとこ目やったらワキ毛ボーボーで幻滅した

美意識高そうに見える奴がわき毛はいてたのはびっくりだよ。女共良く聞け!外見も大事だが、見えない所にも気を配れ。男はしっかり見てないようで見てるのだ!!笑

こんな意見も

女の人でワキ毛が生えてたら美意識ないらしいww 処理ぐらい誰だってしてるでしょww むしろオレも剃りたいww

前の女の人ちゃんとムダ毛処理しようよ(-_-)すねも腕もひげもすごい笑ドン引きだった(¬_¬)笑

服の雰囲気が好きでフォローしてる見ず知らずの海外の人(女)がいるんやけどすげーおしゃれやのにワキ毛ボーボーなんが気にかかるwwwwwwwwwwwwww

感触ショックを受けたメンズも…

彼女はワキが剛毛らしく、毎日自己処理しているみたいです。そのせいか、ワキ全体がジョリジョリしていて、ぜんぜん気持ちよくなかったんです。身だしなみをきちんとしてくれるのはいいですが、あの質感はかなり気になりました

ふと違和感をおぼえて、手が止まりました。それがワキでした。おそらく2mm程度伸びたワキ毛に触れたんですよね……。2mmって結構長いですし、毛の断面が一番太いと思うんです。どうして完璧に処理しないんだろう、とショックでした。

大事なスキンシップが
別れの原因に?!

女が思っている以上に
シビアな意見がみられました。

どうしてわき毛女子が現れるのか

彼がいる時期は82.1%の人がこまめに処理をしているのに対して、彼がいない場合は56.8%。それでも夏場は85.9%の人が処理を怠らないが、冬場になるとこれが44.9%にまで落ち込む。

アットコスメのアンケートによる。

冬場の女子は半数はボーボーという
アンケート結果が。

ほら、なんてったって見えませんし。
原則痛くて面倒な事、なるべく
したくありませーん。

でもいざという時や
上着を脱いだ時にヤバッ!
って焦るのも嫌ですね。

面倒なガールズには脱毛という手も

大好きな彼に「肌がすべすべで気持ちがいいね」と言われたときは、本当に脱毛にいって良かった!と思います。

ある男性が、「合コンに現れた女の子が、コートを脱いだら、ノースリーブのワンピースで、さらにスベスベな綺麗なワキと腕!完璧にノックアウトされちゃったよ」なんて、言ってました。

脱毛サロンに通う前は「あれ?脇…大丈夫だっけ?」と不安に思って、電車などで吊革につかまるのが不安になることがありましたが、今はそんなことはほとんどなくなりました。

処理にかける時間が全くなくなりました。今までお風呂の時間=処理の時間だったのが、その必要もなくなり、カミソリで怪我をすることもなくなったので、以前より肌自体もどんどんきれいになっていっていると思います。

以前はカミソリの剃り跡やワキのブツブツが目立っていたのですが、それも気にならなくなりました。

専門店だと少々お高いけど
手間と結果を考えれば
してみる価値はあるかも。

今しておけば夏もらくちんです。

脱毛には臭いカットの効果も

見た目で不愉快さを
与えるだけでなく、

ワキ毛の放置は
臭いのもとになるおそれもあります。

カミソリから雑菌がわきの皮膚に移って肌トラブルを起こす

雑菌が匂いの原因に。

毛の根元にはどうしても洗い残しができてしまいます。

汚れ、洗い残しも匂いのもと。

脇毛がなくなれば、わきが乾燥しやすくなるため、汗もかきにくくなります。たとえ汗をかいても、余分な毛がなくなれば、脇からのにおいが外に向けて分散されるため、においを抑えやすくなるのです。

1 2