1. まとめトップ

猪瀬直樹(都知事)が不倫相手と飲酒運転で交通事故を起こしていた!お相手は作家の中平まみ

私が見た猪瀬氏はこずるくて、自己保身ばかりの男でした。そんな人にはたして人心の為に身を捧げるような仕事が出来るのでしょうか

更新日: 2013年11月25日

3 お気に入り 28876 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

-聖少女-さん

猪瀬があまり好きじゃない俺でもさすがにこれは「時効」

「不倫交際をしていたとするご指摘については、20年以上前のこととは言え、この様なご指摘を受けたこと自体深く反省しなければならないと思っております。(飲酒運転事故を起こし、現場から逃亡したことについては)飲酒運転をした事実はありません。車が分離帯に接触した軽微な自損事故はありました。他者への物損はありません。従って、逃亡したとのご指摘は、理解することが出来ません」

猪瀬氏は91年10月、当時交際していた作家の中平まみ氏と横浜に出掛けた。その際、飲酒したにもかかわらず、帰路、車を運転し、目の前で起きた追突事故を避けようとして、中央分離帯に衝突する事故を起こした

私が見た猪瀬氏はこずるくて、自己保身ばかりの男でした。そんな人にはたして人心の為に身を捧げるような仕事が出来るのでしょうか / “猪瀬直樹都知事が飲酒運転で交通事故を起こしていた! | スクープ速報 - 週刊文春WEB” htn.to/rWkFcQ

時効だよ
でもあの顔つきでは本来の時効はあり得んな

“猪瀬直樹都知事が飲酒運転で交通事故を起こしていた! | スクープ速報 - 週刊文春WEB”

★元不倫相手が猪瀬氏斬り「ぶちこむべき」

公選法違反容疑で幹部6人が逮捕された徳洲会グループが、昨年12月16日の東京都知事選前、猪瀬直樹都知事(67)に5000万円を提供していたことが分かり大騒ぎ。そんな窮地の猪瀬知事を、女流作家・中平まみ氏(59)が「知事クビどころか、お縄ちょうだいよ!」と徹底糾弾した。
中平氏は2001年の参院選で、徳田虎雄・前徳洲会理事長(75)が代表だった自由連合から比例代表で出馬。
また猪瀬氏とはかつて不倫関係にあったとされ、徳洲会×猪瀬スキャンダルを斬るにはもってこいの人物なのだ。

この問題に「めでたい!」と喜ぶのが中平氏だ。1991年、猪瀬氏は不倫関係にあった中平氏とドライブデートした際、酒を飲んで運転した揚げ句、中央分離帯に衝突する事故を起こした――。これが今年6月の「週刊文春」の取材に対して中平氏本人の口から語られ、大問題に発展した。

猪瀬氏は不倫こそ認めたが、飲酒運転はかたくなに否定。さらにはテレホンセックスを仕掛けてきた“性癖”まで暴露された。まさに猪瀬氏にとっては天敵のような女性だ。

22日夕、本紙の取材に応じた中平氏は「これで知事職も失脚。乾杯しましょ」と早速シャンパンを頼んで上機嫌だ。
中平氏は徳田前理事長とも親しい間柄にあり、「私は(前理事長の)性格を知ってるから。もっと(金額は)エスカレートしてるかも」と語る。

また、猪瀬氏の金銭感覚についても、こんなエピソードを語った。

「顔のシミを取りたくて、人に紹介された整形で施術されたのに、金を払わなかったそうよ」。さらに「姑息で薄汚い。
『小男コンプレックス』よ。小さいのに限って自分を大きく見せようとするのよ」と糾弾。また、返金時期が強制捜査直後ということに、病気の妻の看病から解放されたタイミングだったと説明した猪瀬氏に対しては「妻の病気を理由に出すなんて卑劣!」と言い切った。

「お縄ちょうだいで(刑務所に)ぶちこむべき」。最後には失脚どころか、逮捕まで予感させる言葉を残し、中平氏はシャンパンを流し込んだ。すべてが、中平氏の言葉通りとは思いたくないが…。(抜粋)

http://www.tokyo-sports.co.jp/nonsec/social/207283/

不倫飲酒運転事故→現場から逃亡。中央分離帯の被害確認もせず逃亡…ある意味『自尊事故』ではあるが『自損事故』だからと言っても器物破損?問題の記事↓ 猪瀬直樹都知事が飲酒運転で交通事故を起こしていた! | スクープ速報-週刊文春WEB shukan.bunshun.jp/articles/-/2799

猪瀬直樹という男は、裏金は貰うし、何か事あるごとに亡き妻を持ち出していい人振るし、その裏で実は長年不倫してて、しかも飲酒運転して事故起こしてて・・・早く知事の椅子から引き摺り降ろした方が良さそうだ。 #徳洲会 #猪瀬 #選挙違反 tokyo-sports.co.jp/nonsec/social/…

都知事に立候補させられたせいで金が入り用になってこうなったんだから、石原の被害者とも言える。

ザ・パーム 第3号 平成13年(2001)冬号:エッセイ 中平まみ / まみの場合(猪瀬さんが飲酒運転で中央分離帯に衝突する事故を起こした時の彼女)以後継続的に寄稿。

@fukazume_taro 調子に乗りすぎ感溢れる中平まみとどちらが不審な自殺を先に遂げるか見ものです。

中平まみさん好きなのですが、まさかこんな感じでメディアにお出になるとは。「フルーツフル」は名作です。

1 2 3