1. まとめトップ

この記事は私がまとめました

pie0206さん

▼引き寄せの法則とは?

“今、自分が感じている気持ちと、同じ状態を現実に引き寄せる”
という法則

これはたくさんある望みの中から、特に自分にとって大切な望みを選び、強く成功したときのことをイメージすることで、その夢が叶うという法則です。

▼ツイッターでも引き寄せの法則を適用されている人が多い模様

勝てるビジョンが見えてるから引き寄せの法則で気持ち切り替えて行きましょ!大丈夫!!

想像しながら鍛えると、そのカタチに近づこうとするみたいで、だんだん望む姿が実現していきます。ある意味これも引き寄せの法則ですね。

引き寄せの法則を紐解くと「どうなりたいか?」というより「どうありたいか?」が重要なんだって気づくと思いますよ☆ この微妙な違いが大きな差を生むんですヽ(´Д`ヽ)

引き寄せの法則はないと思う。 あるのは『たぐりよせの法則』だよ。 待ってても来ないよ。 自分でたぐりよせようよ。

引き寄せの法則を確信する→自分が超人だと確信する→言葉選びが超人のそれになる→思考が超人のそれになる→言動が超人のそれになる→生き方が超人のそれになる→自分の全てが超人のそれになる→超人になる

引き寄せの法則って知ってるか?強く思って口にして、考えて動けばいい。そうすればいつかは答えに引き寄せられるさ #すのーbot

▼ただ、理解するまで難しい人も・・・

自分が望むものが引き寄せられないということは自分の思考が変わっていないということか。難しいね。

引き寄せられない人は、自分では行動しない人、お金を払わない人だと思う。

きっと自分がもっと本気じゃないと、本気の人には伝わらない。自分のレベルが低かったら、高い人を引き寄せられない。

▼オススメの「引き寄せの法則」初心者本

(1)わたしは「いま、この瞬間」を大切に生きます / エックハルト・トール

<読んだ人の感想>

この本の内容は、禅の真髄ってやつですよね?たぶん。僕は禅についてあまり詳しくは無いんだど・・・この本を読んで、目が開けた思いでいっぱいです。ホント感動しました。『「今」を大切にしよう!』なんて聞きなれた言葉だし、「今」が大切なのは、理屈の上では幼稚園児でも知っている。でも、これを本当の意味で実践している人はほとんどいないと思う。この本は「今」に生きることの大切さを、すごい説得力で教えてくれる

この本は薄くて文字も大きくて読みやすかったので
何度も何度も読み返すことになりました。

読み返すたびに徐々に苦しみが溶けていくような感じでした。

過去や未来に囚われることなく「いま」を大切に生きたい、そう思える本でした。 装丁もとてもステキで女の人に特にオススメ。

「ああしたら幸せになる」「将来は幸せになる」なんてことはないのかもしれない。
今を見つめれば、そこにある幸せに気づけるのかもしれない。

今を感じることを現在練習中。

本の前半だけ読んでも幸せになれる本です。

(2)サラとソロモン

<読んだ人の感想>

数ある引き寄せの法則本のなかでも、自分を重ねながら学ぶことがてきる小説型の本。他の引き寄せの法則本を読んだ人には浸透しやすく、初めての人にはどういう世界なのかを分かりやすく伝えてくれる。ソロモンの太字だけを読みかえすだけでも学びになる。楽しみながら学べる一冊。

1 2