1. まとめトップ

近代麻雀でたまに掲載のショートギャグ漫画・錦ソクラ先生の3年B組一八先生が面白い!!

正直、近代麻雀で不定期連載している「3年B組一八先生」というショートギャグ漫画が面白いと思います。作者は錦ソクラ先生「痛牌!ビックダディ」も含めて僕はファンです。

更新日: 2013年11月25日

12 お気に入り 51871 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

lariat1999さん

「3年B組一八先生」、雑誌・近代麻雀で不定期連載のショートギャグ漫画

「3年B組一八先生」の漫画のストーリーは単純です。学校を中心におこる様々な問題に一八先生が麻雀で解決するという至極普通(?)のストーリー。展開にもあまりひねりはありません。

作者は錦ソクラ先生

本日発売の近代麻雀にこりずに『3年B組一八先生』が掲載されております。本年もがんばって掻くのでみなさまよろしくお願いします。

はい、先生。僕はファンです!!

錦ソクラ先生の単行本、すいません、コレは僕は知りませんでした。

最初から連載や単行本など眼中にない、容赦の無い絵の作風が魅力です

○「巨人」

近代麻雀、2013年12月15日号
今週の決めはコレ。そうです「巨人」です。

近代麻雀、2013年12月15日号
で、「そうだこの先生は・・・残酷なんだ!!」
でシメる。単行本にはならんでしょうね・・・。

○グラップラー

オーガ!!!!!

○人がゴミ

近代麻雀、2013年11月5日号
人がゴミ

○ゲゲゲと特攻

なんすかねこれ、ゲゲゲの人でいいんすよね。
したはぶっこみですよね。

ちなみに錦ソクラ先生は「痛牌!ビックダディ」という漫画も書いており、こちらも大注目!!

「俺はこういう人間」なんか先生が書くと説得力あります!!

いいんすかね、これ・・・大好きです!!

1