1. まとめトップ
  2. エンタメ・カルチャー

【集合写真】乃木坂の人気の秘密!【橋本奈々未】

11月27日に7thシングル「バレッタ」をリリースした乃木坂46。2011年にデビューした彼女らは今やテレビや雑誌で見ない日は無いというところまで成長しました。そんな彼女らの人気の秘密はどこにあるのかまとめてみました。

更新日: 2014年02月16日

222 お気に入り 239022 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

ta-renさん

乃木坂ってなに?

「46」の由来に関しては、AKB48より人数が少なくても負けないという意気込み

乃木坂46の、胸がキュンとする世界観

女子高の休み時間や放課後をのぞいているような甘酸っぱい気持ちにさせる雰囲気が漂っている。

3枚目シングル「走れBicycle」では、初々しい恋愛模様と風を切って進む自転車が重ねて描かれ、白い雲の浮かぶ夏の青空のような爽やかさを生み出している。

下の動画、「ぐるぐるカーテン」には学校生活のどこか淡い雰囲気が漂っています。

「何となく/落ち着くの/教室の特等席」といった、学校生活の1コマを切り取ったようなフレーズが効果的に使われている。

ビジュアルの高さの裏にある、素の優しさ

乃木坂46のビジュアル番長こと白石麻衣。
まいやんの愛称で親しまれファッションモデルとしても活躍している。

出典prcm.jp

ななみんの愛称で親しまれる、橋本奈々未。
今年の夏ドラマ「Summer Nude」で女優デビューを果たすなど演技面でも活躍している。

いくちゃんこと生田絵里花
年齢はまだ他のメンバーに比べてもまだ若いが、歌唱力やエンターテイメント性で彼女の魅力が引き出されている。

乃木坂最年長の彼女だが、清楚なキャラクターや最近の乃木どこ?のハロウィンコスプレで聖母コスをしてから人気が徐々に上がってきている。

はいッッッッ‼‼‼メンツはビジュアルレベルにおいても乃木坂の勝ちぃーーーーーーッッッッ‼‼‼ヽ(;▽;)ノ

しかし、彼女たちはそれにおごらず常に謙虚。それが表れるのが握手会だ。

@jun_nama_roll 神対応らしいですね! 今年は乃木坂の生ちゃんで握手納めです\(^o^)/

乃木坂46 秋元真夏が握手会の神対応再現 やばい。真夏さん。 youtu.be/rbrK3EuS2y4

@kouenjigoro 乃木坂46では神対応握手で有名な秋元真夏さんです。スリスリ攻撃を仕掛けてきます。最近では敬意を表して皆から「真夏さん」と呼ばれています。

誰にオススメするにも乃木坂46を語る時は最初に握手会の話をする。メンバーの握手での謙虚さはこちらが遠慮してしまうほど。付け加えて当たり前のことだが感謝の気持ちを忘れない。それが形として表れてるのが、握手の各部ごとの衣装や髪型チェンジ。少しでも相手を楽しませようという気持ちの表れ。

劇場はないが、地道なライブやイベント活動でファンを増やす!

公演形態も専用の劇場を持たず、各ホールを中心に活動

11月2日に行われた早稲田祭2013ではメンバーたちが学生に気合いを入れるという意味合いでハリセンを持って闘魂したり、白石や橋本などの人気メンバーによる「男性に来て欲しい理想のデート服」をコーディネートしたりと、学生とメンバーの交流があった。

毎週日曜日、テレビ東京系列で0:00から放送している「乃木坂ってどこ?」では司会のバナナマンらとともに送る乃木坂46の冠番組。
アイドルの可愛さとともにバラエティー面でも納得のいく番組となっている。
シングルを出すごとヒット祈願として行っている滝修行も話題を呼んでいる。

乃木坂46画像集

1 2 3





このまとめへのコメント2

  • この投稿は現在表示することができません。

  • この投稿は現在表示することができません。

1