1. まとめトップ

モンストのリセマラとは?最初のレアガチャ、モンスターの選び方

モンストには通称「リセマラ」と呼ばれる行為が当然のように行われています。リセマラ=「リセットマラソン」→リセットして何度もやり直し繰り返すためマラソンという言葉が用いられています。最初のレアガチャでベストなモンスターの選び方をまとめてみました。

更新日: 2013年11月27日

1 お気に入り 20639 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

lionhttsさん

モンスターストライクのリセマラ(リセットマラソン)のやり方

1.最初にゲームをダウンロードします。
この時に招待を受けていると
最初にレアガチャが二回引けます。
※招待URLはSafariで開いて下さい。その他のブラウザでは招待特典がもらえません。ゲームを初めて起動した時にプッシュ通知を許可しないにしても特典はもらえません。オンにしましょう。招待特典は初回のみ。二回目の招待は受け取れません。

2.ゲームをプレイしましょう。
チュートリアルだけで大丈夫です。
チュートリアルをクリアしたら、
ホーム画面の右にあるミッションに!マークが出ていると思います。
※もし出ていなければiPhoneのホームボタンを二回押してモンストを消し、再起動することによって!マークが出ます。

!を押すと、チュートリアルクリアがあり、そこでレアガチャを引くオーブが5個もらえると思います。
招待ボーナスももらいましょう。
※何度も言うけど招待ボーナスは一度のみです。

3.レッツレアガチャ!
銀玉は論外。
金玉でもハズレばっかりです。

リセマラ人気 & 最強モンスターランキングはこちら

リセマラ成功者達のツイート

モンストでリセマラ5日目、ようやくハーレーが出た・・・。しかもX!! 努力は報われる。スサノグレンはいつ出るやら(´・ω・`) pic.twitter.com/ILmnsuLlg1

リセマラは止め時が肝心?

たしかに頑張ればいいキャラも手に入れられますが、ゲームをちゃんとヤる前に疲れちゃうのも残念ですよね。
最近はプレミアムガチャではなく予告イベントで手に入るモンスターもかなり強いのでリセマラはある程度のところで妥協をしてマルチプレイで強いモンスターをゲットするのも楽しいかもしれませんね(╹◡╹)

1