1. まとめトップ

雪深い地、酸ヶ湯温泉!積雪566センチ!?

酸ヶ湯は、三百年も昔から開かれていた山の温泉宿で、十和田八幡平国立公園の北部、八甲田の主峰大岳の西麓に位置する、標高約九百メートルの清涼な高地にあります。

更新日: 2017年05月22日

cpppさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
4 お気に入り 41612 view
お気に入り追加

二日目。酸ヶ湯温泉に行く途中でバスが走れなくなり救援隊を呼ぶ。温泉入れず。以上。また来ます。夏にね! instagram.com/p/xb5YKngj9y/

毎年思うけど、酸ヶ湯のつもり具合は同じ県内とは思えない。あそこは青森の冬の魔境。

雪でテンション上がってる東京とかの人は酸ヶ湯ググればいいよ

次回青森行く時は是非酸ヶ湯に行きたいものですなぁ!!

ミヤネさん「はい、全国の積雪みていきま…うわっ、酸ヶ湯積もってますねぇ…」 うわってなんだようわって。

@OFFICIAL__YUKI 雪ありすぎてちょっといらないです(笑)酸ヶ湯温泉のとこの雪壁はすごいんでいつか見にきてください! pic.twitter.com/ibrmxQJttV

北陸と東北で大雪(11日) 北海道から東北の日本海側は雪が続いた。新潟県の安塚では午後9時までの24時間に積雪が56センチ増えた。青森県の酸ヶ湯では午後8時に積雪300センチ。昨年は1月4日に300センチを超えた。冬型は緩み、山陰の雪は午後は雨、北陸では夜はみぞれに。

2013

おはようございます。八甲田・酸ヶ湯は曇り、気温-4℃、弱風。路面は圧雪です。玄関前にスキー小屋を設置しました。まもなくシーズンイン! p.twipple.jp/OIJcu

1 2





cpppさん