1. まとめトップ

一度は行きたい天国に一番近い国 ニューカレドニア!!

天国に一番近い国 ニューカレドニアどんなところ?

更新日: 2013年11月29日

173 お気に入り 498924 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

yu1118suさん

どんなところなの?

こんな素敵な協会で…

ニューカレドニア聞いた事はあるけど、どこにあるの?

ニューカレドニアは、赤道を越えて、日本の南南東約7000キロ、シドニーの北東約2000キロの位置にあります。面積は、日本の四国と同じくらいです

なぜ天国に一番近い島と言われているのか?

森村桂さんの書かれた本

森村桂さんがニューカレドニアを舞台に小説を書かれ、天国に一番近い島とタイトルを付けられましたが、ニューカレドニアには、ウベア島、リフー島、マレ島などの島があり、その中のウベア島の美しさに魅せられて「天国に一番近い島」と呼んだと思います。

森村桂さんの同名の小説からきているのだと思います。映画にもなった、ハートウォーミングな話ですね。

やはりみなさん憧れますよね。

@o3a3 @room66plus お誕生日おめでとうございます。私も久々にTVで映画を見てニューカレドニアに絶対に行くぞと思ったのでした。

実際に行った方からはいい事しか聞きませんね。

ニューカレドニアが楽しすぎたから、帰ってきて寂しい…心にぽっかり穴(;_;)w写真見て、明日からまたお仕事頑張ろう!!おやすみ♡ pic.twitter.com/DIHKW9OcPJ

ニューカレドニアのツアーは本島であるヌメアと離島のイル・デ・パン、もしくは「天国に一番近い島」であるウベアのどちらかをセットにしているのが定番だ。

この旅の一番の目的であった、ノカンウィ島。
そのためにイル・デ・パン3泊を決めました。
ノカンウィ島に行くことしか考えていなかったニューカレドニア旅行。

ニューカレドニアのおすすめスポット

「離島 ウベア(天国に一番近い島) ムリの橋」
ウベア島の北部と南部をつなぐ橋が、ムリの橋。海の流れが速く、泳ぐことは出来ないが橋の上から“ウミガメ”や“マンタ”など見ることも出来る。ムリの橋から見る海は、色々な青色を自然のパレットで見せてくれる。

「アメデ島 浜辺」
 きめ細かい白い砂浜の先には、透明感抜群の海が広がる。スノーケリングやグラスボトムボート(船底に強化ガラスをはめこんで、海中 を見ることができるようにした遊覧船)などで海に出れば、いろいろな魚に出会うことが出来る。

海のミルク「カキの盛り合わせ」(シトロン湾沿い、ラ・マーミットゥ)
海鮮料理は、絶品!!中でもカキは、クリーミーで身もしっかりしているおススメ品!!

この2重になっているようにみえるハート型の森は、ニューカレドニアのVoh(ボー)のマングローブの森で、世界で最も有名なハート型の地形のひとつ。

ホテル一番人気は「ル ラゴン ホテル」
ヌーメアに位置するビーチに近いこのスパリゾートの 5 km 圏内にはヌメア港、ヌメアの大聖堂、ココティエ広場などがあります。Stade Numa-Daly Magentaなどの見所も 5 km 圏内にあります。

ル ラゴン ホテル2

1 2