1. まとめトップ

銀河英雄伝説 原作ファン憤怒?河村隆一「ヤンは人をオモチャのように殺す戦争の天才」←ただし言ってない

大捏造!!ビフォーアフター!舞台銀河英雄伝説『激突前夜』開幕にあたり、東スポの華麗なる捏造記事と、それに釣られた人々についてまとめました。情報化社会の拡散力、それらの情報に対峙する一般人が通常どのようにその情報に関わっていくものなのか。たくさんの情報に溢れる今、その情報は本当に「正しいものですか」?

更新日: 2013年12月02日

3 お気に入り 20165 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

mixedmediaさん

2013/11/30 舞台 銀河英雄伝説 第四章開幕!

「舞台なんてやってたの!?」と驚きの皆様、実はやっていたのです。
2011年1月から展開された舞台シリーズも2014年2月で最終章を迎え、一度シリーズの幕を閉じる予定ー…。

開幕にあたり、各誌が記事を掲載してくれました◎

大捏造!ビフォーアフター!まずは各誌より、「ビフォー」の記事をご覧ください。

大好きなヤン・ウェンリー役で普段とは全く違う姿と声色を見せている河村隆一は「田中芳樹先生が描いた現代の縮図である銀英伝の中でも、この激突前夜、そして次回の激突で描かれるのは僕らファンが一番盛り上がるところ。みんながそれぞれの正義を持っているのですが、僕が演じるヤンは戦争の天才でありながら、戦争を利用する政治家を嫌う側面を持つ毒舌家で、養子ユリアンの初陣に複雑な心情を持つ親でもある。平和の大切さを感じてください」とコメント。

「ヤンは戦争の天才という側面と、すごく人を殺したり、戦争をおもちゃのように扱っている民心国家のハイネセンの政治家を恨んでいる側面もありまして、腹心で育てているユリアンという子供が昇進していくんですが、複雑な心を抱いていくことになります」と話し、「今回は自国の政治家達に危うく葬られようとする査問会も控えています」と、見どころを。

ヤン・ウェンリー役の河村は「ヤンは戦争の天才だけど、人を殺したり、戦争をおもちゃのように扱う政治家たちを憎んでいる。今回は自国の政治家たちに危うく葬られようとする査問会が待ち受けています」と役どころを説明。

最後に河村は「銀河英雄伝説は現代の縮図。各々の立場からみた正義を貫いている。平和の大切さを考えさせられる物語」と舞台のスケール大きさをアピールした。

おわかりいただけただろうか

河村隆一「ヤンは戦争の天才だけど、戦争をオモチャのように扱う政治家達を憎んでいる」

出典各誌記事より簡単にまとめると多分こう。

河村隆一「銀河英雄伝説は現代の縮図。各々の立場からみた正義を貫いている。平和の大切さを考えさせられる物語」

出典MSNトピックス

「なんということでしょう!」これらのインタビュー内容が、捏造の匠の手にかかると・・・?

NAVERまとめでリンクが追加できない事案が発生しましたので、テキストでリンク元を掲載します!ちなみに追加できない理由は以下だそうです。

このURLは以下の理由により、追加することができません。
1.出展元サイトからの要請によるもの
2.利用規約違反に接触する可能性があるもの。
追加済みの場合は自動に削除されます。

東スポWEB:「銀英伝」ヤン役の河村隆一 作品と日中関係重ねる
http://www.tokyo-sports.co.jp/entame/anime/208987/

河村は「ヤンは人をオモチャのように殺す戦争の天才。この作品は現代の縮図ですね。一人ひとりが自分を貫いて摩擦や衝突が起こっている。平和の大切さを考えさせられます」と神妙に語る。

出典東スポWEBさんですがURLは大人の事情でリンクできないそうです

岡徳馬(67)は「(激突寸前というタイトルのように)戦争が始まる寸前の話ですからね。どうやって戦争が始まるか分かると思います」と同調した。

出典東スポWEBさんですがURLは大人の事情でリンクできないそうです

2人が念頭に置いているのは、まさに“激突寸前”の日本と中国にあるのは明らか。
中国国防省が勝手に防空識別圏を設定した東シナ海で、この日までに米軍機や自衛隊機が中国への通告なしに飛行した。中国は緊急発進(スクランブル)などの反応を示さなかったが、一戦交えてもおかしくないほど緊張が高まっている。

出典東スポWEBさんですがURLは大人の事情でリンクできないそうです

また座長の河村はすしを差し入れて現場の雰囲気を明るくしているという。戦争はSFの世界だけで十分かもしれない。

出典東スポWEBさんですがURLは大人の事情でリンクできないそうです

噂に名高い「所詮東スポ」に釣られ河村隆一に疑問を覚える善良な人々

え?→"ヤンは人をオモチャのように殺す戦争の天才" ; 「銀英伝」ヤン役の河村隆一 作品と日中関係重ねる | 東スポWeb – 東京スポーツ新聞社 tokyo-sports.co.jp/entame/anime/2…

なんというか、せめて原作を読んでほしい。 / “「銀英伝」ヤン役の河村隆一 作品と日中関係重ねる | 東スポWeb – 東京スポーツ新聞社” htn.to/wKMbPv #ライトノベル

「銀英伝」ヤン役の河村隆一 作品と日中関係重ねる | 東スポWeb – 東京スポーツ新聞社 tokyo-sports.co.jp/entame/anime/2… この人、ほんとに原作知ってるのか?と思いたくなるようなインタビュー内容で久々にワロタ。

ちゃんと台本読んでるのこの人? それとも台本がそんななの? >RT

「銀英伝」ヤン役の河村隆一 作品と日中関係重ねる | 東スポWeb – 東京スポーツ新聞社 tokyo-sports.co.jp/entame/anime/2… >最近の東スポにしては変な記事。でも、おいらが知ってる魔術師ヤンは結果的に戦いを勝ちに導いているが、決して人の命を安くは見積もっていない。

「ヤンは人をオモチャのように殺す戦争の天才」ってそうだっけ?いや、そうかもしれないけど、そんな風に言ったらユリアンが怒ると思う。フレデリカも許してくれないと思う。

1 2 3