1. まとめトップ

井頭愛海 かわいい画像 動画 プロフィール【おしんのライバル・加代役】

井頭愛海 かわいい画像 動画 プロフィール【おしんのライバル・加代役】井頭愛海(いがしら まなみ)髪型とメイク参考画像

更新日: 2016年02月26日

2 お気に入り 19186 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

国民的美少女コンテストで審査員特別賞を受賞した井頭愛海ちゃん。 ほんとに 可愛らしい女の子ですよね。 井頭愛海 そんな井頭愛海ちゃんが映画『おしん』で女優 デビューすることになりました。

女優の上戸彩が出演する映画「おしん」(10月12日公開)で女優デビューした彼女は、劇中にて主人公・おしんのライバル・加代役を熱演。一気にネクストブレイク候補の仲間入りを果たした。

演技初挑戦となる井頭さんは、泉さん演じる大奥様が取り仕切る加賀屋の10歳の娘・加世を演じる。甘やかされて育ち、最初はおしんに冷たく接するものの、おしんの純粋な気持ちと熱心さを知り、徐々に心を開いて友情をはぐくんでいく役どころだ。

撮影を目前に控え、井頭は「『おしん』が素晴らしいドラマということは、親から聞いて知っています」と語るなど、期待と不安を感じているという。

「ドラマに出ていた子たちよりうまく演技できるよう頑張っていい作品を作りたいです」と意気込んでいる。

井頭 愛海
イガシラ マナミ
出身地:大阪府
年齢:12歳
学年:小学6年生
身長:140cm
BWHS:63/54/68/22
http://infoq.yosokushijo.jp/brand_bet_info.php?sq=470

クリッとした目と、胸まで伸びる長髪が印象的な小学6年生。映画「ハリー・ポッター」シリーズの英俳優ダニエル・ラドクリフ(23)の演技に感動し「私もそういう仕事をやってみたい」と芸能界を目指した。

見ている人を笑顔にできるような女優さんになりたいです。あとは、演技を通して感動を伝えられるようにもなりたいと思っています。そのためにはドラマや映画をたくさん見たり、レッスンでしっかり学んだりして勉強する必要があると思うので、頑張ります。

もともと『おしん』という作品は知らなかったんです。お父さんから「すごい作品なんだよ」って聞いて、その後でDVDを観て、少しずつすごさがわかってきました。視聴率もすごかった作品だし、「私がこんな役をやらせていただくなんて……」と撮影前は思っていたんです。でもだからこそ、ちゃんとがんばろうと思って。すぐ気持ちを切り替えて台本を読み込んだり、方言の録音CDを何度も聞いたりして準備をしっかりするようにしました。

上戸の事務所の後輩にあたる井頭は「この映画で初めて演技をさせてもらい、とても緊張しましたが、スタッフや共演者のみなさんに助けられて、無事今日を迎えることが出来ました!」と元気よく挨拶。12歳とは思えない完璧な挨拶をした井頭に対して泉は「この子はオスカーの一押し!芝居もめちゃめちゃうまいですから!剛力のあとを狙ってんだろ?」と井頭に詰め寄りながらも「本当に芝居が上手くて、彩ちゃんの若い頃に本当によく似てる」と大絶賛。

「七夕撮影会に登場したX21の(左から)小澤奈々花、細井友里加、白鳥羽純、井頭愛海、吉本実憂、籠谷さくら、末永真唯、泉川実穂」http://news.thetv.jp/article/39746/

話題の女の子関連まとめ

1