1. まとめトップ
  2. 暮らし・アイデア

紅茶缶をリメイク・再利用したアイデア実例集♡【主にルピシア】

飲んだ後に余りがちなルピシアなどの紅茶缶を、可愛くアレンジ・リメイクしている実例集。手芸や園芸まで幅広く。

更新日: 2013年11月30日

437 お気に入り 158085 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

コニィさん

▼ お茶の空き缶、余っていませんか?

紅茶を缶で買ったり頂いたりすると、飲んだ後に余るのがこの空き缶。
そのまま使っても可愛いデザインですが、再利用するアイデアを集めました。

▼ 空き缶をそのまま再利用できます!

真ん中のラベルを剥がして、丸く切った布を貼るだけの簡単すぎるリメイク。
メジャーやピンクッションも収まるため、ソーイングボックスにはとてもいいサイズだそうです。

ルピシアの空き缶を使って、裁縫用具の整理に使っています。

ルピシアの空き缶の裏に100均で買ったマグネットのシールを貼りつけて、レンジフードに。
スパイスなどの調味料が入っているそうです。

裁縫に使う必要最小限のものだけを紅茶の空き缶に入れて、すぐ取り出せるところに置いてあると、気軽に使うことができます。

小さな多肉植物のアレンジメントに、空き缶はちょうど良い大きさ。
お部屋に飾るのに可愛いですね。

▼ リメイクすればこんなに可愛くなります

プリザーブドとドライフラワーのアレンジメント。
こんな使い方、オシャレで良いですね。

カルトナージュで布を空き缶に貼りつけアレンジしたもの。
布の柄によって表情が変わります。

出典ameblo.jp

キャンドルにリメイク。蓋が閉じられるので、埃もつかず一石二鳥!

出典pub.ne.jp

缶のふたをクロスステッチで刺繍してリメイク。裁縫道具入れにぴったりですね。

かぎ針編みで空き缶・空き瓶リメイク。

ルピシアの空き缶をガスコンロで焼き(!)、アンティーク風のシールを貼っています。

詳しい作り方はこちら
http://mixjuice385.blog67.fc2.com/blog-entry-229.html

ルピシアの紅茶缶を使った、名づけて「空き缶ナージュ」だそう。
バザーに出品するのにちょうど良く、人気もあるそうです。可愛い!

ダイソーで売っているレーステープを貼るだけ。

カルトナージュの必須アイテム・水貼りテープを入れています。
水張りテープは湿気厳禁なので、湿気を防ぐ紅茶缶が都合が良いそう。

缶をトールペイント用のアクリル絵の具で塗り、革ひもで薔薇風に仕上げたもの。

ゲームを頻繁にする方には、こんな使い方も。
中にフェルトを貼ってあるので、このまま振ってもOK。

出典ameblo.jp

箸置きをしまうのにもちょうどいいサイズ。
季節ごとに分けておくと便利ですね。

1





このまとめへのコメント3

  • この投稿は現在表示することができません。

  • この投稿は現在表示することができません。

  • この投稿は現在表示することができません。

1