1. まとめトップ

ふなっしーのパクリ「きゃべっしー」が酷いwww

千葉県銚子市が公認したふなっしーの生き別れた妹「きゃべっしー」

更新日: 2014年05月10日

1 お気に入り 16683 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

Kiss-My-Ass2さん

■お笑いコンビを大使に「きゃべっしー」も登場 銚子特産キャベツPRへ

全国有数のキャベツ産地であることをPRしてもらおうと銚子市は、お笑いコンビ「キャベツ確認中」のしまぞうさん(35)とキャプテン★ザコさん(37)を「銚子キャベツ大使」に任命し、越川信一市長が市役所で委嘱状を手渡した。

 2人はコンビ名が縁で6月に同市で開かれたキャベツまつりに出演。まつりを盛り上げたことが関係者の目に留まり、大使に決まった。越川市長は「キャベツをPRして銚子に力を貸して」と笑顔で話し、銚子野菜連合会から2人へ箱入りキャベツが贈られた。

 しまぞうさんは「春キャベツのように身が引き締まる思いで広報活動をしたい」と話し、「ふなっしー」の生き別れた妹でキャベツの妖精という手作りゆるキャラ「きゃべっしー」の着ぐるみを披露。着ぐるみを通じてイベントなどでキャベツをPRするという。

きゃべっしー、銚子市にはプライドもくそもないのかw

▼芸人・キャベツ確認中って誰だよ!!!

よしもとクリエイティブ・エージェンシー所属のお笑いコンビ。2001年に結成されたコンビ。略称は「キャベカク」

(左)しまぞう(35)
モノマネを得意としており、衆議院議員辻元清美、プロテニスプレーヤー錦織圭、市民マラソンランナー川内優輝などができる。

(右)キャプテン★ザコ(37)
モヒカン頭が特徴。元は「キャベツ」の芸名で活動していたが北斗の拳のネタをするようになりモヒカン頭に変わってから現在の芸名に改名。

同事務所の、たかっしー被りではないかと推測。 ただこのコンビを推し、PR大使に任命した銚子市は世紀末覇者かもしれん。 キャベツ確認中 北斗の拳 しまぞう キャプテン★ザコ: youtu.be/LvxmOHUt0RA

え!?マジ!?きゃべっしーの中身ってキャベツ確認中なの!?www

お笑いコンビキャベツ確認中のおふたりが元々ふなっしー便乗ネタをやってて持って来ちゃったみたいな感じなのかなって思った

キャベツ確認中のゆるキャラ『キャベッシー』が気になってしょうがない…銚子キャベツ大使に任命されたみたいですな!おめでとうさん!!

ちょっと待てwwwww きゃべっしーってキャベツ確認中が考えたのかよwwwwなにやってんだwwwww

▼きゃべっしー画像集

きゃべっしー、手作りし、中に入ったと全国に公表している段階で魂がなく、中身がお笑い芸人さん個人だし、春キャベツは身が引き締まっていなくてふんわりしてくるから美味しいんだし、いろいろキャラについてもキャベツについても誤解している気がする。青虫ついてないといいんだが。

1