1. まとめトップ

何も付けずに綺麗になれる!?宇津木式スキンケア

宇津木式スキンケアとは、シワ・たるみ治療の権威である宇津木龍一先生が提唱する注目のスキンケア方法のことです。このスキンケアの特徴はこすらない、洗いすぎない、何もつけないというものです。乾燥肌・敏感肌・アトピー肌などトラブルを抱えている人には特におすすめのスキンケアです。

更新日: 2013年12月22日

mihochanqさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
132 お気に入り 136032 view
お気に入り追加

美肌には化粧水もクリームも必要ありません

宇津木流スキンケアをひとことでいうと、一生続く肌断食です。ようするに毎日のメイク、それにともなクレンジングや洗顔、よかれと思って行っている基礎化粧品を使ったスキンケアすべてが肌にとって悪いので止めるというものです。

メイクやクレンジング、洗顔による肌へのダメージをなくし、基礎化粧品による見せかけの美肌を排除することで肌本来の再生力と修復力を呼び起こすわけです。

実践!宇津木式スキンケア

・基礎化粧品(化粧水・美容液・クリームなど)不使用

 ・基本水洗顔のみ(感想が気になるときだけワセリンを米粒ひとつつける)

 ・日焼け止め不使用

 ・ファンデはパウダーのみ。落とすのは純石鹸で。

 ・クレンジング不使用

 ・ポイントメイクは可

宇津木式に必要なアイテムは3つだけ

純石鹸

ワセリン

パウダーファンデーション

宇津木式実践者の驚きの声

宇津木式スキンケア 二ヶ月目 冬になったら乾燥すると思ってたけど、始めた時より突っ張らない!少しづつだけどくすみが薄くなってる。肌はサラサラ(^_^)当方65歳!

今、ほんとうに水洗顔とワセリンだけですが、肌がきれいになり、小じわがすこしづつ減り、毛穴もきれいになり、すべすべでサラリとしています。

先日、友達にフェイスパウダーだけだと言ったら、びっくりされて肌すごくきれいに見えると言われました。
すっぴんではなかったけど初めての経験でうれしかったです。

始めた当初、1週間でシミになっていた部分の表皮が浮き上がってきて剥がれ落ち、シミが消えるという驚きの体験をしました。また、基礎化粧品をやめた途端、数日で目の下の小じわやクマがかなり改善されたことにもビックリ。

化粧をやめることで、50歳をすぎても若いころより肌が綺麗になれ、薬やピーリングに頼らなくても自然なやりかたでシミが消え、肌が白くなることが自分でわかりました。

多少の乾燥もあるけど(初めの1.2週間とは乾燥といえない程度)
ところどころがスベスベしてきています!ほんとにすごい!!
しかも楽♪
主人も肌キレイになってきたね!と驚いています。

最初の一週間は乾燥して皺や毛穴が目立ち会社に行くのがちょっと辛かったですが、二週間経ったらいきなり調子が良くなってきました。ハリが出て来て目立ってた毛穴(今までは基礎化粧品で誤魔化してたことが判明)も小さくなり目の下の皺・クマも薄くなってきました。手で触ると弾力を感じ嬉しいです。

現在の肌はかなり滑らかで毛穴が小さくなり色白になってきています。肌にも家計にもやさしい宇津木流スキンケア法だと思うのでお勧めです。

今は実践から5ヶ月経ち、寒い時期ですが乾燥もなくお肌はスベスベです。
本当に信じらんないですが、毛穴も消え法令線は薄く透明感が出ました。

1





mihochanqさん