1. まとめトップ

カレログの再来!?恐怖のアプリ「mSpy」がヤバすぎる!!

あの鬼畜アプリ事件から2年半・・またもやカップルを破局へと導く恐怖のアプリが出現しました。

更新日: 2013年12月02日

12 お気に入り 123376 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

fugitiveeeeeさん

▼カレログとは?

マカフィーにウィルス認定されたことでも有名なあのアプリ。

彼氏のアンドロイド端末にインストールすることで、現在位置や通話記録、アプリ一覧などの情報を入手することができるというもの

電池残量も把握できるため、電池が切れていたという言い訳もできなくなる

恋愛支援アプリと銘打たれているが、「これは恋愛破滅アプリだ」という声もあったほどである。

実際、間違いなく修羅場を呼ぶアプリです。

その後「カレログ2」や「カレピコ」をリリースするも、現在は消滅してしまった様子。

ホームページに飛んでも何もありませんでした。

▼新たな監視アプリの登場

カレログなんて「メ」じゃない。

「カレログ」と比べてどれほどの機能を持っているのか・・?

通話履歴閲覧機能

「カレログ」にもあった通話履歴閲覧機能。

どちらから電話をかけたのか、相手の名前、通話時間、通話日時の情報が全て見られる。

SMS閲覧機能

見られる内容は、「どちらから送ったのか」、「名前」、「会話の内容」、「送信時間」など

通話と同じような内容が全て閲覧可能となっている。

通話録音機能

カレログより遥かにヤバイことを証明する機能の一つ。

指定した電話番号からの通話内容を録音することができ、そのうえ録音データをダウンロードすることができる。

異性の友人との通話内容を証拠として突きつけられるわけですね。

位置情報機能

カレログにもあったGPS追跡機能です。

どこをどう移動したかも分かる心折設計となっております。

写真閲覧機能

相手の端末で撮影された写真、動画などが全て見られます。

保存された画像も閲覧できるので、際どい画像を保存していても見られてしまいます。

1 2