1. まとめトップ

キレイになりたい!気になる「ブライダルエステ」の内容

一生の思い出となる結婚式は、キラキラ輝く最高の自分でいたいですよね。今やブライダルエステも、花嫁さんの常識となっているようです。気になる内容などをまとめました。

更新日: 2015年11月26日

蒼雲さん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
26 お気に入り 54376 view
お気に入り追加

一生の思い出となる結婚式は、キレイな自分でありたい・・・

花嫁さんの80%以上がブライダルエステを利用したと言う回答がありました。今や常識となっているのかも・・・?

最近は結婚式場やドレスに加え、ブライダルエステも欠かせないものになっています。

今や、花嫁さんにとってブライダルエステは常識!結婚式に向けてキチンとケアすると、化粧のノリやお肌の輝き、透明感も断然違ってきます。

当日花嫁さんは多くの視線を浴びます。思い出と一緒にビデオや写真にも残るものですから、出来る事なら一番キレイな自分を見せたいもの

結婚式当日を最高の自分で迎えるためのブライダルエステが、がんばっている自分へのご褒美にもなっている

ブライダルエステとは?

花嫁をより綺麗に見せるため、結婚式から逆算してケアし、ベストコンディションで式ができるようにしてくれるエステです。

ブライダルエステの主な内容

背中のシェービングが特に好評のようです。
自分ではなかなか手の届きにくい場所をやってくれるのは嬉しいですよね。
気になっている所を、オーダーメイド感覚で相談できるのも嬉しいところです。

顔はもちろん、二の腕、デコルテ、背中などドレスから露出する部分を中心にケアを行います。

減量をしながら、ボディケアをする場合もありますし、背中やうなじのむだ毛処理のみの場合もあります。

エステ期間は?

エステティシャンによると、半年前が理想だそうです。
挙式日やドレスが決まってからエステの予約をする人が多いようです。

エステサロンによって違いがありますので、期間や予算などは相談してみましょう。

エステを受ける時期については、「挙式の 2カ月~3カ月前」が最も多く、次いで「4カ月~5カ月前 」、「 1週間~1ヶ月前」という順。

6ヶ月コース、3ヶ月コース、1ヶ月コース、1日コース・・・と、ブライダルエステの期間はさまざま。挙式までのスケジュールや予算、あなたのお肌の状態に合わせて選んでください。

挙式直前までブライダルエステに行く時間が取れない、という人のために、多くのサロンでは1Dayコースを設けています。1日で集中して全身をトータルで磨きをかけるため、時間的には若干長めです。

気になるお値段は?

オーダーで組む場合は高くなる場合もあるようなので、その辺りも相談してみましょう。

料金の相場は、1回きりのケアで約3万円・5回~10回未満の場合は、約10万円・月単位になると1ヶ月で約20万円が相場といわれています。

たいていの花嫁さんは基本コースにオプションを付けたり、コース自体をアップグレードする方が多いらしく、最終的には15~20万円程度かけている

ブライダルエステに関しては「結婚式に向け短期間で仕上げる」というコースの特性上、通常コースよりもお得な料金設定になっている

1





蒼雲さん



  • 話題の動画をまとめよう