お別れ会でマスコミ取材に応じたKinKi Kidsの堂本剛にも一部でジャニーズ退所説が流れた。「ジャニーさんあっての自分」という気持ちが強く、師がいなくなった今、ジャニーズ事務所に魅力を感じていないとされる。

「Hey!Say!JUMP」も危ない。先月下旬にはメンバーの中島裕翔がストーカー被害に遭っていたことが発覚。過激ファンの暴走はつとに有名で、グループのコンサートツアーは無期延期となっている。

「メンバーのモチベーション低下も深刻。事務所に推されてきた中心メンバーの山田涼介と、他メンバーとの間にすきま風が吹いているという情報もある。ストーカー被害にあった中島も、以前からグループを脱退して俳優業に専念したいとこぼしていた。実はジャニーさんが亡くなって1番ヤバいのは“ヘイセイ”と言われている」(スポーツ紙ジャニーズ担当記者)

出典錦戸亮ショックは終わらない「次はHey!Say!Jump」の声(FRIDAY) - Yahoo!ニュース

前へ 次へ

この情報が含まれているまとめはこちら

SMAP解散から神話崩壊!?不祥事や退所が増え、人気でも苦戦が目立つジャニーズ

冠番組が多いジャニーズですが、視聴率は軒並み苦戦しているようです。そしてその横暴さにテレビ局、芸能事務所、視聴者に批判が出始めています。

このまとめを見る