食品名      カロリー たんぱく質

鶏のささみ    105  23.7g 鶏のささみは高たんぱくで優秀
鶏のもも(皮なし)116  18.8g 鶏のももは皮を剥ぐととても低カロリー
鶏のむね(皮なし)108  22.3g ももに比べ値段が安い
鶏の砂肝      94  18.3g 食感が欲しい時に重宝
豚肉もも     126  21.5g 豚肉は糖質を代謝するのに必要なビタミンB1が豊富
ボンレス・ハム  124  18.7g 調理しなくても食べられるのでそのまま食べれる

  

かつお      129  25.8g 冷凍のかつおのたたきが安く売ってます
鮭        133  22.3g 焼いて食べても刺身で食べてもおいしいです
まぐろ      133  28.3g 魚の王様マグロ。赤身の部位を選んでください
たら        70  15.7g 旬は冬ですが、1年を通して売っています 
いか        76  15.6g 煮てよし焼いてよし刺身でもよし
かにかま      83  11.0g 主原料はたらで低脂肪高たんぱく。
シーチキン(水煮) 71  16.0g 油漬けは高カロリーです。水煮を選んでください。


大豆(水煮)   140  12.9g 大豆イソフラボンは体にいいです
豆腐        77   6.8g 大豆の搾り、にがりで固めると豆腐ができます 
納豆       200  16.5g 某TV番組で問題になったわけあり食材です
おから       89   4.8g 豆腐を作るときにできる大豆のしぼりカス

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