1. まとめトップ

お取り寄せ!おうちで楽しむ、食べログ上位の1度は食べたい美味しいもの~スイーツ編~

最近、いろんなおいしいものをお取り寄せして、おうちで楽しむことができますね。今回は、食べログ、スイーツで上位にランキングされているお店に注目しました。その中でもお取り寄せが可能のお店をピックアップしています。

更新日: 2013年12月11日

65 お気に入り 46640 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

☆茶寮 宝泉

『あずき処宝泉堂』は、まわりを北山の山々・鴨川・高野川など緑多い自然と豊かな水脈に恵まれた、京・下鴨・洛北でお菓子を作っています。
主な材料は、日本一といわれる丹波大納言・黒豆などを使用し、一粒ひとつぶに心をこめ、身体にやさしく安心していただける、そんな菓子作りを心がけています。

ほんと 美味しい一時でした。庭園をみて、和菓子をいただく。これほど幸せなことは ありませんね。
1人 2000円ほどしましたが、満足度は高いです。なかなか行くことはできませんが、ぜひまた行こうと思います。みなさんも ぜひどうぞ

ネットでこのようなお菓子を買えるようです。

じっくり炊いた小豆を寒天で固めました。
夏場は冷やして頂くとより一層おいしくお召し上がりいただけます。
原材料:砂糖 小豆 水飴 ソルビット 寒天
賞味期限 14日間

丹波大納言と丹波白小豆をそれぞれ寒天で一口サイズに固め、甘さを控えて仕上げました。
原材料:砂糖 丹波大納言小豆 丹波白小豆 水飴 寒天
賞味期限 7日間

☆塩芳軒

京都府京都市上京区黒門通中立売上ル飛騨殿町180

ネットショップ
http://www.kyogashi.com/kyoto/main.html

明治15年、菓祖・林浄因命の流れをくむ
「塩路軒」から別家し、「塩芳軒」として創業した。

初代当主は高家由次郎。

のち、明治29年に元聚楽第の一角、

京の町衆が息づく織物の町

「西陣」(黒門中立売上る)に移転し、

大正3年に現形式の店構えを完成した。

京では「水引のれん」と「長のれん」が区別されており、

別家の際、主家から“のれん分け”で

戴くのが長のれんです。

あんこが基本苦手、和菓子が基本苦手な私ですが、とても美味しいと人に言えるレベルです
熱いお茶とこれらの和菓子があれば、かなり幸せなティータイム
洋菓子、ケーキなんかもいいですが、和菓子も良いですね
もっと若い人達にもこの味、知ってもらいたいです

ネットでこのようなお菓子を買えるようです。

☆ピエール・エルメ・パリ Aoyama

高いが美味い。美味いが高い。このお店。ただこのデキュスタシオンはバランスがいいがやはり重い。食べていて胸焼けが起こりそうだった。

ちなみにここではソルベは食べない方がいい。ソルベに限っては少し固くて食感があまり宜しく無いような気がする。それ以外は高くても食べる価値がある。

「ローズ」はバタークリームがサンドされていて、さわやかなローズの風味と、「すうっ」と溶ける上品な口どけが非常に美味しいです!^^!

ネットショップでこれ買えます。

ピエール・エルメ・パリの代表アイテム“マカロン”。
人気の高いフレーバーをメインにギフトボックスへ詰合わせました。

薫り高いバニラをたっぷりと使用したサブレ ヴァニーユ。
ほんのり塩味がアクセントのサブレ アンフィニマン ショコラ。
サクサクとした生地にオレンジコンフィとアーモンド、ハチミツ風味ヌガティーヌをのせたサブレ フロランタン。人気のフールセック3種をギフトボックスに詰合わせました。

☆ケンズカフェ東京

東京都新宿区新宿1-23-3 御苑コーポビアネーズ 1F

オンラインショップ
http://kenscafe.shop-pro.jp/?pid=54789015

フランス・ヴァローナの最高級チョコレート「グラン・クリュ・ショコラ」を100%使用し、国産の最高峰「カルピス特撰バター」を贅沢に配合してお作りする、究極のガトーショコラです。

おそらく、日本で一番有名なガトーショコラ専門店「ケンズカフェ東京」
巷の噂(公式HP)によると、こちらは「ガトーショコラの最高峰」とのこと。
メディアでも大々的に取り上げられ、50ヶ国以上の駐日大使へ届けられている、セレブ御用達の絶品です!!

オンラインショップでこれ買えます。

☆パティスリー・ケ・モンテベロ

濃厚で、しかも複雑な味わいは天上の調べです♪食べログをはじめて知ったお店の中でも私にとって特別な気持ちになれる大切なお店の1つですm(__)m

1 2