1. まとめトップ

毎日水を3リットル飲むだけで若返る

左と右の女性は同じ女性で42歳だといいます。女性の名前は「サラ」さんで、とある取り組みを行う事で見た目年齢何とマイナス10歳!。なんだかなんとかクリームのステマのような展開ではございますが、今回はそう言う類では無く、サラさんが毎日水を「3リットル」飲んだだけで驚きの若さを手に入れたという事で海外でも話題になっております。

多くの女性は、水の摂取量が足りない

消化不良に悩んでいたサラさんは、医者に3リットルの水を毎日飲むように言われたそうだ。3リットルと言うと500ミリリットルのペットボトルを6本という計算になり、かなり多いようにも思えるがそれを苦にせず飲み続けたところ、サラさんの消化不良が治っただけでなく、お肌のつやや目の下のクマなどが治ったそうだ。

どうやら多くの女性は、水の摂取量が足りないと言われております。水は単純に水分補給を行うだけでなく、尿として排出することで、体にたまった毒素を排出し「デトックス」効果を促す作用があります。そのため、多くの「水」を摂取するという事は体の調子を整えることに繋がり、結果お肌の艶やハリを保つのです。

軟水はマグネシウムやカルシウム量が低く、口当たりがとてもまろやか。お茶やコーヒー、紅茶などを入れる時に使うと美味しくなります。また、飲むだけでなく、お風呂に入ればツルツル美肌効果も!

ダイエットにも効果

水を積極的に取り入れることによって無理なく体内の老廃物を排出するので、ストレスなく健康的に痩せることが可能で、更に痩せやすい体へ導きます。もちろんリバウンドの心配もありません。

とはいっても毎日3リットルはキツイ

ペットボトル6本のノルマというのはなかなかきついものである。毎日ミネラルウォーターを持ち歩き、毎日3食の食事の際の他水を摂取するように心がけている。

デットクス効果も期待できる

デットクスは体の中をキレイに掃除するための大切な機能であり、私たちすべてに生まれつき備わっている能力でもあります。

飲み過ぎは水中毒になる可能性もあるので注意

大量の水を飲む人がいます。しかしそこには「水中毒」の危険性も潜んでいるのです。

常温であっても大量の水を飲み続けると、体重の70%と言われる水分割合が崩れてしまい、細胞が膨張していきます

ダイエットしたいから……デトックスしたいから……と大量の水を人間が飲むともたらされる結果は、「死」です。

1





redzeanさん

青森在住の25歳。女性です。まとめ大好きです!

このまとめに参加する



  • 話題の動画をまとめよう