1. まとめトップ
  2. 暮らし・アイデア

東京でオシャレ家具を買うならここ!【初心者向け・新宿渋谷近辺中心】

最近一人暮らしをはじめた、結婚して実家を出た。ちょっとオシャレな家具が欲しいけど、どこで買うべき?。。。そんな方へオススメの、東京・新宿渋谷近辺で有名なオシャレ家具ショップをご紹介します。ややヴィンテージ寄り・ディープというより初心者向け。

更新日: 2016年07月11日

cococoyoteさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
1245 お気に入り 514211 view
お気に入り追加

■ACME Furniture[アクメ ファニチャー]

場所:渋谷、自由が丘、目黒

■PACIFIC FURNITURE SERVICE[パシフィック ファニチャー サービス]

「かっこいい家具より、かっこいい生活」
既成の価値観や流行に左右されない、
普遍的で心地よく使えるオリジナルの家具を販売しています。

出典http://pfservice.co.jp/shopfactory/

シンプルで機能的な家具が沢山。すっきりとしたカッコいいデザインの家具が多いです。カートなどの変わり種が豊富&お値段が比較的お安めのものもあるのが嬉しい。オーダーメイドも可能です。

■THE CONRAN SHOP[ザ・コンランショップ]

場所:新宿、丸の内

ザ・コンランショップは、テレンス・コンランの確かな目によって世界中から厳選された多くのアイテムに加えて、 コンラン自身がデザインにこだわり手掛けたオリジナルアイテムもラインナップ。より充実したホームファニシングの世界を創造しています。

手軽に沢山デザイナーズ家具を見るならもちろんここ。うっとりするような美しい家具が沢山揃います。お値段はもちろんお高めなのですが、セール時期はぐっと下がるので狙い目です。その他、雑貨など細かいアイテムも必見。楽しすぎるお店。

ちなみに、新宿本店へのアクセスですが、徒歩なら本当は初台や、参宮橋のほうが最寄りです。新宿からなら、絶対に無料バスがおすすめ。新宿西口の地上口から出て、小田急ハルク前を抜け、信号を渡った右手に停留所があります。

■ACUTS SHINJUKU[アクタス新宿店]

場所:新宿(最寄り駅:新宿3丁目)

ちなみに、新宿のアクタス以外に、もう一つオススメのアクタスはこちら。

二子玉川に2015年秋オープンした、アクタスの新業態「SLOW HOUSE」。
天王洲に続き2店舗目のこちらは、
コンセプトの「心地いいモノを選び、長く大切に使うというキモチから生まれる「丁寧な暮らし」。」
の通り、通常のアクタスと比べ若干高くても、
いいもの、他では手に入らないものが揃います。
家具は20万円前後が主体と若干お高めですが
雑貨との提案がされているので生活のイメージをしながら
楽しく買い物ができそうです!

■RH California[ロンハーマン カリフォルニア]

愛する人と一緒に家の中でもカリフォルニアの心地良い空気感を感じてもらうために。

洋服が人気のロンハーマンですが、千駄ヶ谷のショップでは雑貨コーナー側でオリジナル家具の取り扱いあり。店内で使用されているテーブルには購入可能なものも。SOLDになっていても再入荷があるものが多いので、気になるものがあれば店員さんに問い合わせを。

ちなみに、千駄ヶ谷ロンハーマンに行くならこちらもどうぞ

二子玉川のロンハーマンで展開していたレイチェル アシュウェル シャビー シックが千駄ヶ谷に旗艦店をオープン!
場所はロンハーマンの真向かい。とっても近いので、クラシカルで美しい家具を見に行ってみては。

ちなみに、家具はなかなかお高め。でも、この真っ白なテイストが好きな人にはたまらないかも。

■CIBONE Aoyama[シボネ青山]

ベルコモンズの246を挟んだ向かい側、成城石井の2階です。
残念ながらリニューアル後、家具はかなり減ってしまいましたが、
テーブルやチェア、ラグなどは引き続き取り扱っています。

1 2 3





cococoyoteさん

東京で働くごく普通のデザイナーです。