1. まとめトップ

【資格】今どきの学びスタイル。手軽にお家でスキルアップ!【お得】

学校に行くのは時間もないし続けていけるのかちょっと不安だし、結構高額だったりします。そこで、家の中や外出先のスキマ時間にうってつけの勉強方をまとめました。簿記 宅建 英会話 料理 音楽 ビジネスマナーなどなど。すごく安くて、しかも無料のサービスまであります。4月からは家でスキルアップ!

更新日: 2015年10月29日

28 お気に入り 14444 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

bombersさん

就職転職の資格・スキルは大事!人事担当者の約80%の人が、資格やスキルをもっていることを参考にして、採用を決めたと答えています

通信講座は基本一人で行うもの。だからこそ自分の好きな時間、好きな場所で学ぶことができる。

★ eラーニング ★

宅建 簿記 医療事務など、なぜか無料です。有料版はメールで質問ができるらしいのですが、そんなのいらないくらい分かりやすいです。

日商簿記2級は初回受験で合格できました。インプットはlivoo.ac の無料動画を一気に視聴。アウトプットはTACプラス8点の問題演習(「みんなが欲しかった問題演習の本」に改題)と合格過去問+ネットスクール過去問ゼミの問題毎の解き方の解説、過去問3回。

★ 動画で学ぶ ★

ビジネスや資格で実績があるスクールをN-Academyの学習システムで、ちまたで話題のあの人のスクールを、ネットで誰でも受講できるように。
Nアカはそこに「学び」があるものならばなんでも、広くe-ラーニングでお届けしたい。だから、ビジネスから趣味までいろいろな色がそろっているんです。

http://n-academy.jp/method/

温泉ソムリエ認定講座なんてのもあります。

★ DSで学ぶ ★

資格・語学・学習ソフトで有名な会社です。
カフェや通勤電車で勉強する【スナックラーニング】に最適。

http://www.media-5.co.jp/ds/dash/index.html

ブログ過去記事【ニンテンドーDS THEマイクロステップ技術で覚える英単語 toeic860.blog119.fc2.com/blog-entry-47.…】ひたすら英単語を覚えるためのDSソフト。このソフトで、英単語の積み重ね学習の大切さをを実感できました。Amazonならば新品でも1800円ぐらいで買えます。

★ オンライン英会話 ★

私たちは学びたい人と教えたい人に 安心で快適な学びの場を提供し、学ぶよろこび、教えるよろこび作りに貢献します。

世界中で“通じ合う喜び”を。

http://learning.sankei.co.jp/firststep/soe#01

スカイプを使って、実際に外国人と会話をします。

★ アプリ ★

マルチデバイスで活用できる学習サービスプラットフォーム。

http://manavino.jp/index.php

無料版だと限界がありますが、どんなもんか試すにはお手軽にはじめられます。

「いつでもどこでも学べる」環境は、一方「今でなくてもいいかな」と甘えがちです。それが気づけば受講期間が終了し、挫折しかねません。あまりにも長い受講期間はむしろ危険です。受講期間を工夫するか、担当制など進捗管理のある講座を選ぶのも一つです。

1