1. まとめトップ

テラスハウス62&63話あらすじネタバレ宮城大樹と筧美和子の後に男子と女子の新メンバーが?1月13日

テラスハウス61話(12月23日(月)放送分)では、久しぶりに羅王丸さんが参加して楽しいクリスマスパーティーとなった。その場面ではかなしい出来事もあり、宮城大樹と筧美和子が同じタイミングで卒業を迎えることに。「出会いは別れの始まり」と言うが、、62話のテラハではどんな展開になるのか?

更新日: 2019年01月08日

129 お気に入り 343827 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

■ まずは、テラスハウス61話の内容をここで おさらい してみましょう。

山ちゃん、山里亮太

男女が一緒のところでクラッカーならすことなんて、オレもう一生ないって思ってたから...

滑り込んだ~ うれしい~♪

□ ポイント1

宮城大樹と筧美和子が同じタイミングで卒業へ・・・

60話とその後に公開された未公開映像で、筧美和子は「今の5人のメンバーで大樹くんを一緒に見送ってあげたいから、自分の卒業は言わないでおく」とメンバーへ言ってました。

とはいえ、オンエアでそれが宮城大樹に分かってしまい、それはみーこの「最後の優しい嘘」だったのですが、結局、61話で2人そろって卒業という展開になりました。

時期はちょうどクリスマスシーズンで、パーティーの翌朝にダイキンマンが住み慣れた家を出ていくという展開に、、61話では号泣... となりました。

みーこは、大樹くんが卒業すると切り出した直後に「仕事が忙しいから」とそっこーで卒業を宣言しました。

「ダイキンマンがいなくなったら、もうテラハには用はねーよ」的なバイブスを感じて、それはさみしかったですね。

シンガーソングライター2人、最近ではけっこう仲良くなれてきた感が?ありますね。

そして2人とも、見た目で華がありますね・・・。カワイイです。

このメンバーでは最後のパーティーになるのか?すごく絵的にさみしかったですね。。。

誰がどういう流れでクリスマスパーティーに呼んだのか?は不明ですがw

羅王丸(石山智啓)(28歳)と

ミー、ミドリ、武智ミドリ(21歳)が登場!

クリスマスパーティーの後、みんなが気をきかせて、宮城大樹と筧美和子が2人で話せるように席を外して、、、

こんなに泣けたテラハは正直、初めてでした。。。

みーこは7ヶ月、大樹くんは11ヶ月、テラハにいて、振り返りながら色々とこみ上げてくるモノがあったのでしょうね。

筧美和子 「・・・でも、すっごい大好きだったけど、今は、、大切な人だから。。。大樹くんが。だから、ずっと応援してる」

宮城大樹 「お前、どんだけ優しいんだよ。。。」

筧美和子 「なんで、、普通じゃん。。。」

宮城大樹 「普通じゃねーよ。。。」

このシーンは、放送後にすぐにファンの間で名シーンとして認定されましたw

「だいき、、みーこと付き合えば良かっただろうがっ!!こんなにイイ子なのに。。。」と、正直、個人的には思えてしまいましたね。

そして、大樹くんが去ってから数時間後に、みーこが後を追うかのようにすぐに出ていく展開になりました。

そんな、、数時間なんかですぐに荷物とかを全部、引き払えるの?とちょっと疑問が残りましたが、、w

ここで、メンバーみんなへの涙の挨拶がみーこから。。。

みーこの別れの涙は、、とてもキレイでした。

他のメンバーもみんな、泣いていました。

お世話になりました。

もう最高の、楽しい7ヶ月でした。

もう、、ホントにみんなと出会えたことが、一番、ここでの、大きい、収穫... だし。

イイ恋もして、ホントに幸せでした。

ここにいて。

1 2 3 4 5 6