1. まとめトップ

この記事は私がまとめました

outdoorlifeさん

・正式な名前は「達居森と湖畔自然公園キャンプ場」というらしいが、地元では牛野ダムキャンプ場と呼ばれている。

・ブロガーの間ではこの牛野ダムキャンプ場を略して「 牛 」と呼んでいる。

無料のキャンプ場とは思えない、素晴らしいロケーションです。

夜もとってもいい景色、星がたくさん見える場所のようです。

宮城県内、特に地元の方にはお花見のスポットしても有名なようです。バックには雄大な船形連邦の眺めが素晴らしい。

時期としては4月中旬から後半が見ごろのようで、ゴールデンウィークでも咲いているときもあるようです。

・2015年 9/18~9/23 の間は 嵐のコンサートのホテル難民であふれかえる可能性も!!

一方、予約を取れなかったとみられるファンはツイッターで「あの~付近に野営できるキャンプ場ありますか......」「キャンプ場に泊まろう」「野宿しかないじゃーん」「みんな野宿なら怖くないからわたしも安心して野宿するわ...」と「野宿」も辞さない構えを見せている。

おそらく現時点で仙台市内のホテルは予約することは難しいと思います。
そこで、それでも、何としてでも行きたい!という勇者なあなた。
おすすめはできませんが、以下キャンプ場を載せましたので、トライしてはいかがでしょうか?

・キャンプ・アウトドア系のブログが集まる「ナチュログ」のブロガー達がこぞって集まるようになり、口コミでうわさが広がり、今では超人気の無料キャンプ場となっている。

・ここに集まるブロガー達のテントサイトは、一般のキャンパーたちと違いとってもオシャレなテントや椅子・テーブル・ランタンなどを使用しており、それを見学に行くキャンパーたちも大勢いる。

・最近、このキャンプ場でちょっとトラブルがあったようで、加害者と被害者お互いのブログが炎上してしまったらしい

▼有名ブロガーさんたちのサイトの紹介。この方々のブログを見れば、このキャンプ場のことはだいたいわかります。

1 2