1. まとめトップ
  2. エンタメ・カルチャー

清原K斬り!ジャニーズに厳しい野球ファンも【亀梨】だけは認める理由

亀梨は、東京ドームで「のどごし夢のドリームプロ野球」に出場した。現役選手やOBと野球ファンが対戦するイベントで、亀梨は清原和博氏と勝負。見事3球三振に仕留めた。

更新日: 2014年01月06日

13 お気に入り 167537 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

syatohanさん

ジャニーズ事務所「KAT-TUN」のメンバー

◎小一から、野球をはじめて、小六で世界大会に出場!

小学1年生冬に軟式野球チーム「大杉ビクトリーズ」に入団。背番号は11番。小学6年生夏(1997年)、日本代表チーム13人の内のショートに選ばれ世界大会に出場。初戦のニカラグアには勝ったが、2回戦の対メキシコ戦では10点以上の差をつけられてチームは敗退。

◎野球部がなかったので中学では柔道部…

野球部がなかったので、兄の影響で柔道部に入部。

◎しかし、30年の歴史を誇る名門“江戸川東リ卜ルシニア”に入団!

本当に貴重な選手でした。これはすぐにレギュラーになったことからも明らかでしょう。1年生での抜擢は異例の早さですよ

◎まさかの“ジャニーズ”へ!

いとこのお姉ちゃんが履歴書を出し、父親が野球練習後の亀梨をそのままオーディションに連れて行ったのがきっかけである。

◎泣きそうな目で「野球をあきらめる…」

彼は、『最終選考の30人に残れたら、野球をあきらめます』と今にも泣きそうな目で言っていたのが印象に残っているんです。私は亀梨君は本当に野球の才能があり、しかもチームのムードメーカーとして選手達の精神的な支えにもなっていた子でしたから、辞めないでほしい、と思っていました

◎1998年11月8日、ジャニーズ事務所に入所

1999年12月18日に千葉マリンスタジアムで行われたジャニーズ事務所主催『J2000台湾大震災チャリティー野球大会「MARCH OF 2000」』に出演。これ以降、ジャニーズの野球大会には必ず呼ばれるようになりピッチャーとして活躍。

亀梨和也「最近、マイクを握っている時間よりも、バットとかボールを持っている時間の方が長いので(笑)、たまに、『俺、何の人なんだろう』と思うことがありますね」

◎2010年4月『Going!Sports&News』でスポーツキャスターに

日本テレビで、2010年4月3日から、毎週土曜・日曜に生放送されている週末スポーツ・ニュース番組

野球好きを買われて、『Going!Sports&News』でキャスターとしての登用がきっかけで、野球好き層にもファンを獲得することになりました。

◎「亀梨ホームランプロジェクト」で、“ホームラン”を達成!!

「ホームランプロジェクト」は、亀梨さんがメインになり、プロ野球選手からアドバイスをもらって、プロ野球場でホームランを打つという企画。

アイドルらしからず、体を張ったリポートがおなじみ。今年1月の放送では2年半かけて続けてきた企画『亀梨ホームランプロジェクト』で、見事ホームランを達成したが、多忙な合間をぬって練習を続け、手がマメだらけ。

◎「妖怪人間ベム」撮影中に素振りも!

「ブン!ブン!」と空気を切る音に、スタッフさんが見ると、そこにはベムの衣装を着けた亀梨さんが、ベムが使うステッキをバット代わりに、野球の素振りをしていたのだとか。

◎石垣島キャンプで用具係を一日体験!

1 2