1. まとめトップ
  2. おもしろ

【素敵なムダ知識】日本の珍トイレスポット

日本にある珍しいトイレのまとめ。

更新日: 2014年04月14日

490 お気に入り 361593 view
お気に入り追加

カフェなのに水族館トイレ

カフェ「ムーミンパパ」の女性用トイレ。

魚達に囲まれながら癒しのひとときが味わえる。

ロボットレストランの落ち着かない金ピカトイレ

掃除道具は金ピカじゃない

目がチカチカ。

庭園トイレで無駄にリラックス。福井「レストハウス呼鳥門」

日本の侘び寂びを感じながら用が足せる。

和風の庭園の中に洋式便器。アンマッチ感がシュール。

トイレで町おこし!田舎町に作られた世界一大きなトイレの開放感がハンパない。

千葉の市原市にある世界一大きなトイレ。女性専用。
全然落ち着けなさそうだが、有名な建築士の設計。

強気にギネス申請して門前払いを受けたらしい。

一応程度にカーテンあり

トイレはどこですか。棚の奥です。

珍来沼南店(ラーメン屋)のトイレ。

まさか棚の奥にトイレがあるなんて誰も思わない。

この棚自体ラーメン屋ぽくないしライトを浴びたバットマンが神々しい。

ここを押すのがトイレへの入り口。

神奈川県の電脳九龍城のトイレが廃墟さながら

電脳九龍城というゲームセンター自体が廃墟の演出をしているため、もちろんトイレも廃墟風

徹底したこだわりっぷり

スキージャンプの気分が味わえる!斑尾高原スキー場のトイレ

レストランハイジ内に作られたスキージャンプトイレ。座るだけでそわそわしそう。

人が入ると白く曇る「透明スモークトイレ」

センサーが人を感知するとスモーク状に真っ白にガラスが曇って、外からは見えなくなる仕組みを採用。
ずっと動かないと、、、丸見え!?

1 2 3 4





このまとめへのコメント2

  • この投稿は現在表示することができません。

  • この投稿は現在表示することができません。

1

名古屋珠代さん