1. まとめトップ

一度は泊まってみたい能登半島(石川県)のおすすめの宿・旅館・温泉ランキング

「能登に旅行して絶対失敗したくない」そんな人におすすめの「厳選宿・厳選旅館・厳選温泉」をまとめました。ネット上の膨大の情報を参考に、口コミや旅館に携わる私のお仕事の経験を基にランキングしました。このサイトの“絶対失敗しない”宿選びで、能登を満喫して頂ければ幸いです

更新日: 2019年03月14日

208 お気に入り 1098368 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

luis_figo8さん

★1位★ 日本百景に囲まれた洞窟風呂の宿 百楽荘

やっぱり能登1位はこの旅館!「百楽荘」。楽天トラベルアワードで北陸唯一の「金賞」を受賞しているハイクラス旅館
地下30mの洞窟の奥にある洞窟風呂は必訪の価値あり!日本百景に囲まれているという景色も「能登随一」と言っても過言ではないと思います
各サイトの口コミ点数も常に高く「お料理・お部屋・お風呂・サービス・立地」どれも高得点です。
つり桟橋や遊覧船、エステも利用でき、新しくできたスイートはまさに能登一です。能登へ訪れる方は一度は泊まって頂きたい高級宿

★2位★ 加賀屋

日本全国に名を轟かす。老舗高級巨大旅館「加賀屋」
旅行新聞新社が主催する「プロが選ぶ日本のホテル・旅館100選」の総合部門1位に長年選ばれる。
豪華絢爛な大型施設で至れり尽くせり寛ぎたい方におススメ。その徹底した接客姿勢は圧巻です。
グループや社員旅行等には是非利用したい宿です。

★3位★ 和倉温泉 多田屋

創業明治18年になる。夕景望む丘に建てられた和倉温泉の温泉街から少し離れた隠れ的宿。
2006年にリニューアルした「抱月」は全部屋に露天風呂付、七尾湾への展望を考え設計された景色のよいお部屋。
美しい夕日と女将・支配人のしっかりとした接客、エステがお勧めの宿。

☆4位☆ ねぶた温泉 海遊 能登の庄

美人の湯として有名なねぶた温泉の宿「能登の庄」
全室から広大な日本海一望出来る。能登の観光地「千枚田」に近く、全館畳敷きの館内もうれしいポイント
しかしなんといってもお勧めは!!「PH10.5」のアルカリ泉!!一度は入ってみたい能登一といっていい温泉です。立ち寄り湯が楽しめるのも◎

☆5位☆ ランプの宿

貸切露天風呂「波の湯」は、国定公園内にある宿ならではの絶景が楽しめます。このお風呂はオーナーが構想3年の末作り上げた力作で、“プール”の上に建つ、空中露天風呂棟の様相を呈しています。昼は日本海の荒波にもまれる岩礁を眺め、夜はライトアップにより幻想的な雰囲気を醸し出します。この宿に泊まったら、是非入って欲しい露天風呂。 脱衣所の床は一部ガラス張りになっており、プールが見えるのは、ご愛嬌。階段を昇ると展望コーナーになってます。利用料は60分3,000円。
残念なのはそのアクセスの悪さ。悪いというよりも「遠い」のがネック。口コミは良いものと悪いものが二分しているのが残念↓

☆6位☆ 民宿フラット(旧 民宿さんなみ)

日本三大民宿にも数えられた事のある銘民宿「さんなみ」が、代が変わり「フラット」としてオープン。
オーストラリア人のオーナーシェフが作る、能登の幸ふんだんに使ったイタリアンは格別!!
アットホームなサービスを楽しみたい方は、是非訪れていただきたい宿

☆7位☆ ゆけむりの宿 美湾荘

1 2 3