1. まとめトップ

洗顔料に混ぜるだけ!ベビーパウダー洗顔に注目!

万能なベビーパウダー。安価で手に入り、美肌を作るためのスキンケアに大活躍です。今や女性にとっては必須アイテムになりました。中でもベビーパウダー洗顔は、好評です。

更新日: 2017年02月08日

lulu0803さん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
218 お気に入り 133615 view
お気に入り追加

注目の「ベビーパウダー洗顔」とは?

万能なベビーパウダー。
安価で手に入り、美肌を作るためのスキンケアに大活躍。
今や女性にとっての必須アイテムになりましたよね。

ベビーパウダーの洗顔はスクラブ効果があり、摩擦で毛穴の汚れが取れる

やり方は簡単!いつもの洗顔料に混ぜるだけ!

洗顔方法は、いたって簡単です。

1・いつもの洗顔料をいつもの量、手にとる。
2・ティースプーン1杯のベビーパウダーを加える。
3・泡立てて、優しく洗い、丁寧にすすぐ。

ベビーパウダーの量は、お使いの洗顔料との相性を見て色々試してみて下さい。

ティースプーン1杯くらいのベビーパウダーを、洗顔フォームに混ぜて泡立てます。

いつもの洗顔フォームに、小さなスプーン1杯ぐらいのベビーパウダーを混ぜて、水を加えながら練りこんでよく泡をたてます。

泡立てる時のポイント。

てのひらで、ベビーパウダーと洗顔料、水を一緒に混ぜようとすると、ベビーパウダーが飛び散ってしまったり、溶けにくくなりますので、注意しましょう。

粉をあらかじめ容器にうつして水を加え、練状にしておくことをおススメします。

洗顔する上での注意点。

ネットなどを使い、優しく指先でマッサージするように洗って下さい。すすぎは水で十分に。

モチモチした泡で、マッサージするように洗うのがオススメです。

洗う際には優しく行うこと。また、自分の肌に合いそうにないと思ったらすぐにやめるようにしてください。

混ぜる量が多過ぎたり、ゴシゴシ洗ったり、しっかり洗い流さないとにきびを悪化させてしまう可能性があるので気をつけてください。

1回で直ぐに効果はわからないかもしれませんが、使い心地や使用後の肌の感触良ければ、何日か続けてためしてみるといいでしょう。

1