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あなたは知ってましたか? 冬のお野菜【水菜】は女性に嬉しい効果だらけだった!

冬の時期の鍋に欠かせない水菜。実は水菜には豊富な栄養が含まれているんです! 女性に嬉しい効果も!!

更新日: 2013年12月22日

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Mypleasureさん

冬の鍋料理にも欠かせない水菜

さっき本屋さんでちらりと読んだ本に軽く炙った油揚げと水菜を和える…とあり、夜にこれ作ろう!と家に帰って冷蔵庫を見たら、油揚げはあったが水菜がない。今日は鍋にしよう。

懐かしき中学時代の水菜鍋。鍋に水菜入れてみてくださいおいしいですよ pic.twitter.com/KcIZFwqGiG

水菜には肉の臭みを消す効果があり、 肉を使った鍋料理に水菜がよく合う ⇒⇒⇒p.tl/wunv

水菜はあくがなく、魚や肉の臭みを消す作用があるので鍋ものには最適

水菜には元々、豊富な栄養が含まれている!

水菜の主な栄養は、カルシウム、鉄、ビタミンCが豊富な食材で、カルシウムはホウレンソウの4倍、さらにビタミンCは葉物野菜の中でトップクラス。

ビタミンA、ビタミンCが豊富な緑黄色野菜で、冬の乾燥時期の風邪の予防に最適な野菜です

冬には欠かせないお野菜なんですね!

水菜は美容効果にも絶大な効果が!

さらに、ビタミンCたっぷりで、シミ・ソバカスを防ぐ美肌効果もあるようです。

ポリフェノールも含まれ、酵素を活性化し、肌の新陳代謝を盛んにして肌のキメを整えてくれるとも言われています

女性に必要な栄養要素もたくさん!

貧血で疲れた女性に適している!

食物繊維も多く、そのうち不溶性食物繊維は水溶性食物繊維の4倍にもなります。便秘改善や血糖値の低下に効果的です

1束のカロリーは低く、ダイエットに適した野菜と言える

積極的に水菜を食して、美肌・美容を保ちましょう!

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