1. まとめトップ

この記事は私がまとめました

mrbcourseさん

札幌医科大学に高田純という物理学者がいます。

しかしこの人はトンデモ系のネトウヨです。

女優の夏目雅子は、テレビドラマ『西遊記シリーズ』で放射線汚染された中国ロケの後、その影響で急性白欠病を発症して亡くなったといくつかの雑誌で発表した論文で指摘した。しかし実際にはそうした事実はなく、このドラマではシルクロードで俳優をつかったロケ撮影はおこなわれておらず、そもそも夏目は中国ロケに参加していなかった。当時すでに売れっ子になっていた夏目雅子はスケジュールの都合で参加できなかったのである。(中略)シルクロード現地ロケなるものは存在せず、オープニング以外で中国ロケで撮影されたシーンは使用もされておらず、ドラマシーンには中国での撮影シーンはない。核実験と夏目雅子の病気は無関係である。

一言で言うとデマ

そして「真の近現代史観」懸賞論文で最優秀賞を取っている!

その1つ前では優秀賞を受賞

ちなみに「真の近現代史観懸賞論文」については下のリンク先を参照のこと。

こういう人間はツイッターでも問題発言をしています。そこで今回は高田氏のツイッター上での発言を集めてきました。

なお、発言ははてなブックマークのコメントが多いのを抜粋しています。

太陽は核エネルギー、それを国旗とするわが国こそ、世界の核エネルギー技術を先導する・・・真の保守・愛国者は、エネルギー安全保障、核技術を守り発展させる。技術は人なり! 高田純は下記の意見に反対の立場である。・・・『竹田恒泰氏が語る「原発はいらない本当の保守こそ反原発」

何者かが、世田谷に放射性物質を撒いたことも考えられるので、警察はそうした捜査もすべきです。

福島第一に足りなかった非常用電源でも、何でも、政府の災害対策本部さえ機能していれば、自衛隊機を使用するなど、直送できたのです。菅の暴走による人災です。総理の、国を破壊したいとの反日左翼願望がすべての人災の原点と思う。

天皇陛下の軍隊が、南京大虐殺をするはずがない。高田純は、核の昭和史研究から、そう信じていますし、いくつかの事実からも検証されることです。

問 日本人の定義はなんでしょうか? 答 1)先祖代々、日本列島に暮らしている。2)先祖が、外国からの侵略や圧力に対して戦った。3)現在、危険国からの工作員たちと戦っている。4)単に、日本国籍があるからといっても、1、2、3に当てはまらない人間は日本人ではない。

よく江戸っ子の定義は、東京に3代以上続く人を言います。日本人ならば、10代以上は必要でしょうか? 日章旗に背を向ける者は、日本人ではないと言い切れます。君が代斉唱も、必要条件ですね。

問 アジアの三バカ思想って何ですか? 答 1)チャイナの中華思想 2)朝鮮のチュチュ思想 3)日本の自虐思想

高田純は、「核医学におけるガリレオ」と言われました。いかなる妨害にも屈しません。私は、科学真理を発言し続けます。

反核運動家は、一般市民ではありません。昔からそうです。ソ連(ロシア)とチャイナの工作員と仲良しです。一般国民は、どちらかといえば、無口で、自分の意見を明確に示さない傾向にあります。でも、日本の危機を感じた普通の人たちが、電力の従業員も含めて、今、発言を始めています。

日本人1億人が、靖国神社を参拝します。今年、まだの人、どんどん行ってください。参拝しない議員には、辞めていただきます。世界中で、シナ、朝鮮だけが、靖国批判していますが、あの三国は20世紀の化石です。文明として進歩していませんから。あいてにならない。

私の場合は、広島大原爆放射線医科学研究所の助教授時代に、施設の図書室の蔵書として目を通しました。客観的判断を持って読めるわけです。小学生には刷り込みになります。はだしのゲンは、大江健三郎、日教組推薦の危険図書です。 @matakaz

憲法9条が日本の平和維持に全く役に立たない、わかりやすい事例です。 平和を愛さない諸国民が少なくない現実あり。道徳教育と力の両面必要。すなわち、文武両道。 相模原殺傷:消防の隊員「あまりに悲惨な状況に絶句」 a.msn.com/01/ja-jp/BBuTb…

私高田純は、南京大虐殺の嘘を指摘した図書に関するAPAグループの公式見解を支持しています。[中国は日本軍が南京で三十万人を虐殺したと主張しているが、そもそも当時の南京市の人口は二十万人であり、三十万人を虐殺し、その一ヶ月後には人口が二十五万人に増えていたなどあり得ないことだ]

1