1. まとめトップ

森進一&昌子の長男Taka(現ONE OK ROCK)のジャニーズ時代

元NEWSのメンバーで、今はアミューズに所属しONE OK ROCKのボーカルとして活躍しているTaka(森内貴寛)。彼がジャニーズ事務所に所属していた頃の活躍に焦点をおき、まとめを作ってみました。主にジャニーズJr.時代、NEWS時代の画像と動画、事務所脱退の理由についてのまとめです。

更新日: 2017年05月12日

334 お気に入り 6608816 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

Taka(タカ、本名:森内貴寛、1988年4月17日 - )は、日本の歌手。ロックバンドONE OK ROCKのボーカル。

歌手の森進一・森昌子夫妻(2005年離婚)の長男。実弟はMY FIRST STORYのボーカル森内寛樹。

2003年9月、男性アイドルグループ・NEWSのメンバーに選出されて芸能界デビュー。
2003年12月、「受験のために学業に専念する」という理由で活動を休止した。その後、ジャニーズ事務所を自主退社した。
2005年4月、両親が離婚、親権は母親が持つことになり、出生時の森内姓から現在の森田姓に改姓する。
2005年、ONE OK ROCKに加入。加入後はインディーズでの活動を続け、2006年、ONE OK ROCKのボーカルとして芸能事務所アミューズと契約。同年7月26日にインディーズから再CDデビューした。

ジャニーズJr.時代

2001年10月、当時ジャニーズJr.に加入したばかりだったTAKAさんは、テレビ朝日系「ミュージックステーション」に出演。父・進一さんの代表曲である「襟裳岬」を熱唱しました。芸能人生をスタートしたばかりの13歳が、全国ネットでソロで歌ったわけです。その期待と注目度の大きさがわかろうというものです。

後半は「襟裳岬」でMステに出演した時の映像。
現NEWSメンバーの手越と増田も一緒に出演。

まだジュニアにはいったばっかりだけど、ボクは人見知りとかしない方だし、周りのジュニアの人たちもみんな優しいから、結構いっぱいしゃべってるよ。実はもうちょっと怖いところだと思ってたんだけど(笑)。今はもう、どんな仕事をやっても楽しい!早く他の円バーに追いつきたいな。

撮影でカッコよく写りたい(笑)+ドラマに出たい+歌を歌いたいってことで3つ描きました(笑)。

NEWS時代

03年9月、TAKAさんはジャニーズの新ユニット、NEWSに加入します。すでにジャニーズJr.の中でも大きな人気を獲得していた山下智久さんと同じユニットでのデビュー(山下さんは11年に脱退)ということで、TAKAさんへの注目度もさらに加速しました。

1 2