1. まとめトップ
  2. おでかけ・グルメ

2千円でお腹一杯!東京の安くて美味しいお寿司屋さん10選

寿司というと、高級店ばかりがクローズアップされがち。でも、本当の江戸前寿司は、スッと入ってササッと食べてパーッと出る…安価なファストフードだったはず。そんな昔ながらの安価で気軽に立ち寄れる美味しいお寿司屋さんを、10選まとめました。

更新日: 2015年05月08日

934 お気に入り 988521 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

martokyoさん

栄寿司(京成立石)

TEL:03-3692-7918
住所:東京都葛飾区立石1-18-5
営業時間:12:00~20:00
定休日:木曜日

ここ栄寿司は、立喰いといえども築地の某行列店と同格、いや、コストパフォーマンスでいったら、栄寿司に軍配が上がると思っている名店。

極めて質の高い"立ち食い寿司屋"」です。世の中に、「高くておいしい店」はたくさんありますが(たまに「高くてまずい店」もあり困ってしまいますが)、ここは「安くておいしい」お寿司屋さん。

さくら寿司(池袋)

おいしかったのは、マグロ。1貫75円という安さですが、柔らかくてとろけるような赤身でした。
あとはさっぱりとした、さくら鯛。こちらも身が締まっていてなかなかよかったです。
ごはんの量が少なめなので女性やいろいろ食べたい方にはいいかもしれません。

いつでも美味しいマグロが食べれる店。1貫73円~で、1貫から注文OKという手軽さも魅力です。池袋にはフツウに美味い大衆価格の寿司屋が何軒かありますが、自分的にはココは別格だと思います。

柳橋美家古鮨本店 立喰部(浅草橋)

TEL:03-3861-4481
住所:東京都台東区浅草橋1-17-1
営業時間:11:30~20:00
定休日:日曜・祝日

近くにある「美家古鮨本店」は高級寿司店で有名なのですが、その味を立喰いで気軽に楽しめてしまうお店です。

カウンターに並ぶお客さんの目の前に蛇口があるのがわかるでしょうか?
ここで指を洗いながら、手でいただけるんですよね。

和可奈鮨(大門)

お店は地下にあり、ちょっと暗い雰囲気だけど、個人的には、隠れ家みたいで好きです。

大門に来た際にはぜひ。
和可奈鮨。
店の名前より、「あじ丼」といえば大体みんなわかる。
それだけ有名・・・なはず。
正確には「あじのたたき丼」。

鮨処 たけぼ(宝町)

おきまりメニューは、1050.2100.2625.3150円と昼夜を問わず激安。
単品も105円からだったと思います

ネタがちょと地味で映えないんだが、このごつごつした感じと良心的な堅実感、しっぽりとした雰囲気、好きだな。

いさ美寿司(大井町)

1 2

関連まとめ





このまとめへのコメント4

  • この投稿は現在表示することができません。

  • この投稿は現在表示することができません。

  • この投稿は現在表示することができません。

  • この投稿は現在表示することができません。

1