1. まとめトップ

渋谷で食べられる沖縄料理のレストランまとめ

渋谷には、何故か沖縄の料理店が沢山あります。沖縄に行かないと食べられないような食材であったり、沖縄そのままの料理が食べられるので、沖縄料理を渋谷で楽しみましょう。

更新日: 2014年08月02日

19 お気に入り 17576 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

misukiruさん

吉崎食堂 渋谷道玄坂

毎日沖縄から空輸される新鮮な島魚を使って、本場の沖縄料理を提供しています。沖縄に本店があるそうなので、本場中の本場です。

お店の中は、沖縄を思わせるような落ち着いた雰囲気になっています。

琉球チャイニーズ TAMA

青山学院大学近くの沖縄料理のお店です。1品800円-1000円ぐらいで提供しています。メイン+1、2品で1人2500円+ドリンク代ぐらいになります。

お店の中は、カップルや若い人も沢山いるので、年代を問わず気軽にいる事ができます。

琉球チャイニーズ
http://tama2007.jp/

てやん亭

六本木と表参道の間にある沖縄の創作料理です。沖縄の料理をベースに和風に食べやすいようにアレンジするなどしています。

古民家一軒家をリノベーションした降る民家で雰囲気が良く仕上がっています。

週の前半を狙えば3時間で4000円飲み放題というこの地域ではまさしく価格崩壊のプランあり。

沖縄料理は実はあまり得意ではないのですが、そんなこと全然問題ないくらい注文した料理全部美味しかったです。

沖縄居酒屋 しまぶくろ

90年代にSpeedというグループで「しまぶくろ」という女の子いましたけど、沖縄で「しまぶくろ」という苗字が多いそうです。

店内はちょっと狭い感じなので、デートなどには向かないかもしれませんが、男性同士、女性同士で気軽にこれます。

ちんとんしゃん 渋谷(沖縄創作料理)

定番の沖縄料理から沖縄食材を使った創作料理にこだわったお店で、スープにこだわりがあるそうです。

店内は雑然としていますが、それが暖かい沖縄のアジアンテイストを思わせます。

参考リンク

1