ネイティブ広告は簡単に言うと上記のような広告。
ちなみに記事広告はネイティブ広告の一種。

詳細な定義については、IAB(Interactive Advertising Bureau)が"native advertising playbook"を公開し、その中でネイティブ広告の6つの種類と6つの評価軸を定めている。
http://www.iab.net/media/file/IAB-Native-Advertising-Playbook2.pdf

■ネイティブ広告の6つの種類
・In-Feed Units
例)Forbes, Yahoo, Facebook, Twitter

・Paid Search Units
例)Yahoo, Google, Bing, Ask

・Recommendation Widgets
例)Outbrain, Taboola, Disqus, Gravity

・Promoted Listings
例)Etsy, Amazon, Foursquare, Google

・In-Ad with Native Element Units
例)Appsavvy, martini Media, EA, Onespot, Federated Media

前へ 次へ

この情報が含まれているまとめはこちら

ネイティブ広告の基礎知識

米国で急拡大し、日本でも注目度の高いネイティブ広告(ネイティブアド)とは何か。また、ネイティブ広告のメリット、リスク、課題、事例、効果、効果を出す方法、ネイティブ広告配信業者などをまとめました。

このまとめを見る