■ネイティブ広告の別の切り口による分類
・ソーシャルプラットフォームが自社のサービス展開のコンテンツの一部に差し込む形のプログラマティックな広告枠の形態
∟YouTube、Facebook、Twitter、Pinterest、Instagram、Tumblrなど

・メディアがブランデッドコンテンツを制作し、メディアのコンテンツの1つとして組み込むコンテンツマーケティングの形態
∟いわゆるスポンサードポストや記事広告と呼ばれるコンテンツセントリックなネイティブアド


■さらに下図のような分類もできる。

前へ 次へ

この情報が含まれているまとめはこちら

ネイティブ広告の基礎知識

米国で急拡大し、日本でも注目度の高いネイティブ広告(ネイティブアド)とは何か。また、ネイティブ広告のメリット、リスク、課題、事例、効果、効果を出す方法、ネイティブ広告配信業者などをまとめました。

このまとめを見る