■6つの評価軸
・広告の掲載される形態がメディア本体の記事と同じデザインとなっているか。

・ネイティブ広告は、設置されるページの他の要素と同じように機能するか。同じようなコンテンツ体験を提供するか。

・ネイティブ広告は周りのコンテンツと同じように挙動するか。リンクをおした時の挙動など。

・ネイティブ広告の掲載位置は、特定のページ、セクション、サイトになっているか。

・解析はクリック、コンバージョンだけでなく、エンゲージメント(シェア、閲覧時間など)という観点で計測されているか。

・広告であることが明記されていて、ユーザにわかりやすく伝わるか。

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ネイティブ広告の基礎知識

米国で急拡大し、日本でも注目度の高いネイティブ広告(ネイティブアド)とは何か。また、ネイティブ広告のメリット、リスク、課題、事例、効果、効果を出す方法、ネイティブ広告配信業者などをまとめました。

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