1. まとめトップ

諦める前に!!AGA(男性型脱毛症)は薬で治る!!

抜け毛…。若はげ…。AGAでお悩みの方必見!(彼、旦那様の毛が気になる方も!!)飲む毛生え薬『プロペシア』を御存じですか。約1か月で1万円で治療ができます!AGA(エージーエー)治療の効果がみられるようになるまで、通常6ヵ月かそれ以上かかりますがあの頃のふさふさな髪が戻るならば…

更新日: 2016年12月05日

mokupuniさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
1 お気に入り 8353 view
お気に入り追加

禿げとして見逃せないニュースが。禿げ治したい。 不細工な上に禿げなんて何か問題でも? あり過ぎです。

はげを治したい!はげを治すためならなんでもします。 切実です。まだ30手前なのに... bit.ly/1KdTUWw

AGAとは?

AGAかな?自分の薄毛危険度が気になる人はAGAチェックで現在の薄毛危険度を診断してみて~。 rich-hair.jp/haircheck.html

AGAとはAndrogenetic Alopeciaを略したもので男性型脱毛症をさします。男性型脱毛症(AGA)がどんな「はげ」かというと・・・・

AGAはその名の通り男性がなりやすい脱毛症状で、早い人なら10代から症状が進行していきます。額の生え際や、頭のつむじ辺りから徐々に薄くなっていく進行性の脱毛症となり日本人の3~4人に一人はAGAもしくわAGA予備軍という調査結果もでています。

思春期以降に額の生え際や頭頂部の髪が、どちらか一方、または双方から薄くなっていきます。

一般的に遺伝や男性ホルモンの影響などが主な原因と考えられています。
抜け毛が進行し、うす毛が目立つようになります。

AGA(エージーエー)の原因は?

AGA・若はげの理由として有名なのが遺伝です。
母親の祖父の抜毛・薄毛の状況が子孫に反映される…らしい。

遺伝

40歳以前にはげが進行した男性の血統を分析・調査。その結果X染色体にある男性ホルモンの一種アンドロゲンに変異があり、これが髪の毛が抜けやすくし薄毛の原因になるという。
X染色体は母親からしか遺伝しない。つまり母親の祖父の抜毛・薄毛の状況が子孫に反映される。男性が母親から受け継ぐX染色体上にあるため、母方の祖父の頭髪で自分の将来を占えるかもしれない。

ストレス

ストレスを受けると自律神経の交感神経が活発に働き血管を収縮させてしまいます。ストレスを受け続けて血管が収縮している時間が長くなると、栄養が頭皮に行き届かずにAGAの進行に繋がります。

食事

血流のは普段とる食事で大きく左右されます。もちらん油っぽいものばかり食べていると、血液がどろどろに!!もちろん髪の毛をつくる、毛母細胞にも栄養が運ばれにくくなりAGAの原因に。

飲酒や喫煙・睡眠不足

これらも、すべて血流を悪くしたらストレスを感じたりするものばかりです。

健康的な生活を送ることでAGAが予防されることは科学的に証明されています。まずは普段の生活習慣の見直しから初めてみましょう。

AGA(男性型脱毛症)のチェック方法

①生え際から薄毛が進行してきた。

②頂頭部が薄くなり始めた。

③額の生え際、頂頭部の両方とも、薄毛が目立つようになった。

④髪を触ったり、シャンプー、ブラシやクシでとかしたときなどに、抜け毛が目立つようになった。

⑤朝の起床時に、枕に抜け毛が落ちているのが気になる。

⑥髪全体を見て、うぶ毛のような細い髪が多く見られるようになった。

⑦髪に、今までよりも、八リ、コシがなくなってきた。

⑧若い頃から、薄毛が進行しているのが確認できる。

⑨ご家族に薄毛の方がいる。

これらはAGAかどうかを判断する際の一般的な基準となるものです。

若はげ治療-AGAは専門医の治療で治る

若はげは、専門医の治療でそのほとんどが改善されます。これは、体の細胞自体が若く新陳代謝が活発なため、治療の効果が顕著に現れるためです。

AGAは進行性の脱毛症になります。放っておくとどんどん症状は悪化していくの早めに対策を立てましょう。

1 2





mokupuniさん

ネイル・お料理レシピを中心に更新します!
お気に入り登録おねがいします♡