1. まとめトップ

独自の路線を行く2015年度新卒採用サイトまとめ

学生目線で、思わずいいね!したくなる受験料や奨学金などのユニークな取組みから、おもしろい会社説明会や、工夫のあるサイトなど、2015年度の新卒採用コンテンツをまとめました。

更新日: 2013年12月14日

15 お気に入り 17675 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

kotodamanさん

★就活解禁日12/1の0時から説明会

12月1日(日)0時よりスタート。ウェブ上で生中継。若手だけではなく、中堅、ベテランまで幅広い年齢層、職種の社員が出演するほか、視聴している学生も参加できる「オンライン対戦企画」や10カ国を超える海外拠点からのメッセージもお届け。

★退職者とも話せてしまう説明会

面白法人カヤックの今年の会社説明会は、「1社だけの合同説明会」。ギネスに載った男からTシャツ部部長、アイドルマニアに、なんと退職者まで!面白法人カヤック社員がアキバに大集合します!あ、社会人も入場OKです!

★何かで1位になった人限定の採用

No.1であれば分野は問いません。No.1を目指し、知恵を絞り、努力を続け、No.1を勝ち取った経験がある方。その経験の全てを存分に発揮してください。

★説明会ではなく、企画の勉強会を開催

テレビ局に入社して、番組や映画やイベントを作ってみたい!
そんな夢をお持ちの皆さんに、スペシャルなイベントを用意しました。
各ジャンルで活躍するトップクリエイター達が、企画作りのコツを伝授!
さらに、本物のスタジオを使ってリアルな番組制作の現場を体験!
世界一の熱意を持って、テレビクリエイターへの門をたたいてみませんか?

★2525円の受験料がかかる新卒採用

ご受験の際に2525円を受験料としていただきます。ただし、地方在住のかたの受験料は免除いたします。お支払いいただいた受験料は全額、寄付を致します。

★2500円の奨励金を支払う新卒採用

ドワンゴで受験料を支払った学生に2500円を支払うという新卒採用試験の奨励金制度。ドワンゴの受験料制度に対して勝手にアンサー企画。

★25円の奨学金を支払う新卒採用

株式会社ドワンゴ の新卒入社試験を受験し受験料を支払った“本気の学生”で、かつ、 株式会社オールアバウト から2,500円の奨励金を受け取った“遊び心を持った学生”に、25円を奨励金としてお支払いいたします。 ※ネコメシは新卒既卒を問わず、実務の未経験者もご応募できます。(職種により条件が異なる場合が

★2525円を受けた就活生に支給

Bark to Imagine 社に受験いただいた就活生の方に、2,525円を差し上げます。
上野までお越しいただく交通費、面接時のランチ代などにして下さい。

★部活というコンセプト

「朝日新聞部」は、「朝日新聞社」を知るためのブカツです。部室内を自由にチェックしたり、課題にチャレンジしたりしながら、企業研究活動してください。

★声優の朗読付きのサイト

とらふぐ亭グループを運営する東京一番フーズで働く社員の声を「ふぐ」にちなんで29個ピックアップしました。「もしドラッカーが就活生だったら、ウチに入ると思う」など29のことばを美しい声でお届けする朗読のおもてなしもあります。

1 2