1. まとめトップ
  2. おでかけ・グルメ

これからが旬!関東から日帰りであったかくワカサギ釣りができるらしい

クセのない川魚、「ワカサギ」。関東で日帰りで行ける釣りスポットを紹介します。

更新日: 2014年10月10日

63 お気に入り 79696 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

taipiさん

旬は晩秋から冬。春先になるともっとも脂肪がのりおいしくなる。

いやあああああああ、ほんとにうまそう(・∀・)イイネ!!

ワカサギ釣りしてワカサギいっぱい食べたい。もちろん天ぷら!

うん、食べたい!!

ワカサギ釣りがしたい。ワカサギ釣りがしたい。ワカサギ釣りがしたい。

うん、釣りたい!!

でも、「ワカサギ釣りといえば、、氷の上!」と思っていませんか?

ワカサギ釣りに行くの?wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwやだよ寒いwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

…釣りたい(´・ω・`)けど、寒いのは嫌だ(´・ω・`)

実は…氷が張らない湖でも釣れるんです。

山中湖の冬の風物詩、わかさぎ(公魚)を船内で釣る室内船。通称「わかさぎドーム船」

はだかっちゃんのとこでワカサギ釣りするほい。ドーム船でぬくぬくぬん。

しかも、あったかくて、快適らしい。

ワカサギ釣りの船は、ドーム船といって、このように完全な室内から糸をたれるので寒くありません!
電子レンジでお弁当を温めることもできるし、ポットに熱いお湯も用意されているため、あったかいコーヒーやカップラーメンも頂くことができます!

扉を開けると、トイレや喫煙コーナーがあり、外の空気を吸いながら休憩することもできます!

では、どこで「日帰り」で「あったく」釣れるんじゃい?

よく名前を聞く有名なあの湖で釣れちゃうんですね!
首都圏にお住まいの方は休日に少し早起きして、新鮮な魚を食べてみてはいかが?

1





このまとめへのコメント2

  • この投稿は現在表示することができません。

  • この投稿は現在表示することができません。

1