提供:ユーキャン

今年は人選ミス?ユーキャンのAKB企画が破綻しそうw

昨年も横山由依さんの挑戦で話題になった「AKBチャレンジユーキャン」。今年はAKBイチのおバカキャラ川栄李奈さんが「薬膳コーディネーター」に挑戦するそうです…。

更新日: 2014年01月20日

255 お気に入り 3046210 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

前代未聞?"AKB×ユーキャン"のチャレンジ企画

AKB48で「最も勉強が苦手」と言われている川栄李奈が、ユーキャンの通信講座で資格取得を目指す企画

標準の学習期間が4ヶ月間という「薬膳コーディネーター」と呼ばれる資格取得に挑戦する。

今回挑戦するAKB48 川栄李奈(かわえいりな)。AKBの中で最も「おバカ」だと言われている。

おバカっぷりの次元が違う。。

基本的に漢字が読めないらしい。

高校生でありながら「九九」が出来ない、アナログ時計が読めないなど、信じられないようなエピソードを持つ

まじ…?

ファンも川栄に向けたファンレターには、漢字に全てふり仮名をふって気を遣うほど。。

AKBメンバーで行われたフジテレビ「めちゃ×2イケてるッ!」の学力テストでは、ダントツの最下位で「センターバカ」の称号を獲得

「あ」に点をつけそうになったり、「も」と「モ」も突き出すかどうか悩むし、「せ」と「や」も似てて迷ったり、平仮名ですら怪しい

これは本当にヤバイかもしれない…。

すでにメンバーからも諦められてるw

川栄の名前を聞いただけで吹き出すこじはる。

【高橋 みなみ】
ユーキャンさんからはもう二度とCMは来ないでしょう。

自信満々で不合格宣言。。

【入山杏奈】
期待されない分、ラクかと思います。

完全に諦められてる。

勉強はのっけから前途多難…

薬膳とは中国医学にもとづいて作られる食事。その知識を料理に取り入れる事ができる資格。

昨年資格に挑戦した横山由依もテキストを見て「めっちゃ簡単やん」とツッコミ。

イラストも各所に散りばめられ、非常にわかりやすく書かれている。

写真をたくさん使い、わかりやすく紹介されているが…

意気込んでテストを受けてみたものの…

平均点は87点。驚愕の点数にメンバーも唖然。。

「本気でやった?本気でやったのか!?」と詰められるも…

「半分はとると思ってたから、チョー嬉しいです♪」と本人はなぜか大満足。

ホントにこの子で大丈夫なの…?

やれんのか!?いま合格に向けて奮闘中。。

挑戦の様子は特設サイトやGoogle+で公開中。

1