バリスターナイロン
アメリカで防弾チョッキ用に開発されたバリスターナイロン。軍用としては対空砲火手用のチョッキにも使用される、強度のとても強い生地です。
●800度/30秒の防融性があります。
●耐水性:780m/m
●引き裂き強度は従来の420オックスと比べ約5倍の強力度をもっています。

追記:
アメリカで防弾チョッキ用、軍用では対空砲火手のチョッキ用に開発された超強力66ナイロンを使用した弊社のロング定番のひとつ!通常ナイロンの5倍の強度があり、2520デニールの太さで織る事で、更に強度を高めています。

出典トップラン株式会社|バッグ素材の卸売・OEM生産|東京・大阪・名古屋・豊岡

ここのメーカーが製造してるのだろうか。物性的には同じスペックに受け取れる。実際吉田カバンもこのこの生地を採用しているところがその実績を表していると思われる。

追記:
デニール数が2520デニールという驚異的な太さを持っているよう。

前へ 次へ

この情報が含まれているまとめはこちら

【ひっそりと人気上昇中】超耐久性!バリスティックナイロンを使ったビジネスバッグまとめ

通常のナイロンの5倍の耐久性を誇るナイロン、バリスティックナイロンとそれを使用しているビジネスバッグを集めてみました。最近いくつかのブランドがつぎつぎと打ち出してきており、ブームの兆しがある中。値段は張るがなぜか男心をくすぐられるこの素材の魅力に迫りたいと思います。

このまとめを見る