1. まとめトップ

この記事は私がまとめました

20歳の派遣社員・星見(川口)が上司の麦太郎(田辺誠一・44)の妻・菱子(鈴木)に夫の浮気相手と誤解され、もみ合っているうちに、体が入れ替わってしまう痛快コメディー。

川口春奈(18)主演のTBS系ドラマ「夫のカノジョ」(木曜午後9時)最終回の平均視聴率は3・3%(ビデオリサーチ調べ、関東地区)だった。
これまでの視聴率は初回4・7%→第2話4・8%→第3話3・7%→第4話3・1%→第5話3・0%→第6話3・6%→第7話4・5%。
最高は第2話の4・8%で、5%を超えることのないまま放送を終了した。

全8話の平均は3・87%。同じく低視聴率により8話で打ち切られた12年4月期放送のフジテレビ「家族のうた」(オダギリジョー主演)の平均3・92%を下回り、テレビ東京を除く、今世紀以降のプライム帯(午後7~11時)で放送された民放の連続ドラマの最低を更新した

最低を記録っていうと聞こえは悪いですが、取り上げてもらえてる分知名度は上がりますよね。

そんな最低を記録してしまったドラマで主演をしていた川口春奈って・・・?

1995年2月10日生まれ
日本の女優、ファッションモデル。研音所属。

2007年、中学に入る前(小学6年の春休み)、川口春奈の友達とその母親が『ニコラ』のオーディションに川口春奈の履歴書を送った。グランプリを獲得し、研音の子供部門「けんおん。」に所属。同年9月1日発売のニコラ2007年10月号でモデルデビュー。愛称は「ハルル」。

2009年10月クールのフジテレビ月9ドラマ『東京DOGS』でドラマデビュー。2010年3月13日、P&Gパンテーンドラマスペシャル『初恋クロニクル』で初主演した

人物

長崎県五島列島の福江島生まれ。家族構成は、両親と歳の離れた姉2人。
「春奈」という名前は祖父の名前の一文字「春」からきている。「奈」は姉が付けた。本当は春「菜」となる予定だったものの、母が春「奈」だと思って市役所に届けてしまった。
現在は家族と東京に住んでいる。長崎で雑種の犬を飼っている。名前はダニエル。(Wikipedia)

出典prcm.jp

趣味が『海釣り』であると自ら語っている。最高で300匹釣り上げた経験もあるという。
好きな女性アーティストは加藤ミリヤ。男性はEXILE。
ニコラモデル(ニコモ)では同期の立石晴香と仲が良い。川口曰く立石は「ライバルでもあり、信頼しあう親友」。2人あわせて「はるハル」と呼ばれている。
ニコラモデルになる前は子供が好きなので保育士になりたかった。
尊敬する芸能人は菅野美穂。また『ヤンキー君とメガネちゃん』で共演した仲里依紗とは長崎県出身同士で仲が良い。(Wikipedia)

最低視聴率のまま、打ち切りという最終回を迎える川口春奈さんの心境は・・・?

今夜は
いよいよ夫のカノジョ最終回です!

いろんなことがあったけど
こうして無事に最終回を
みんなのもとへ届けることができて
幸せです!本当によかったよ!

見知らぬ
世代も違う環境もまったく違う…
ふたりの女性が入れ替わったことで…
いろんなことに気付かされたり
改めて幸せだなって感じたり
葛藤したり
人のあったかさに触れたり。

星見と菱子さんは
なんだかあったかい絆が芽生えた気がします。
誰かのためになにかしたい!
助けたい!
笑顔が見たい!って思う気持ちは
とっても大事だし素敵だと思う。
ぜひ最後のあっかさに触れてください

応援したくなっちゃいますね・・・。

「いろんなことがあったけどこうして無事に最終回をみんなのもとへ届けることができて幸せです!本当によかったよ!」とホッとした様子をみせ、「夫のカノジョに関わったすべてのスタッフのみなさま。毎週楽しみにしてくれていた視聴者のみなさま。ありがとー。あいしてる」と感謝を綴っている。
川口は、同ドラマがゴールデン初主演作となっていたが、視聴率が低迷し第5話では3.0%を記録していた。

「夫のカノジョ」がゴールデン初主演だったんですね。

今後の活躍に期待!!

■レギュラー出演
「SCHOOL OF LOCK!」
『GIRLS LOCKS!』のコーナー第3週目担当
 毎週月曜日~木曜日
 22:00~23:55
 TOKYO-FM
 番組HP:http://www.tfm.co.jp/lock/

1