1. まとめトップ

初恋のあの人に会いに行こう!【同窓会幹事代行業者比較】小学校・中学校・高校

この前同窓会をしたのですが幹事が大変で大変で><ちょっと調べたら【同窓会代行サービス】ってのがいま流行ってるそうじゃないですか・・・どこがいいのかな?ってことで同窓会の幹事代行サービスを行っている業者を比較するため、まとめてみました!これを機にあの頃仲間達、初恋の人に会いに行きませんか?

更新日: 2014年07月13日

natade.co.coさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
3 お気に入り 17041 view
お気に入り追加

同窓会。いいですよねぇー

「初恋の人に会いたい」

「恩師にお礼が言いたい」

「あの頃バカやってた仲間達。今はどうしているだろう」

 などなど。。ふと思うことありますよね。

ただ、やろうやろうと思っても幹事の手間や費用負担など、

重い腰はなかなか持ち上がらないですよね...

最近はそんなニーズに応えるべく、

同窓会専門の【幹事代行サービス】というものが流行っているそうで。

調べたらみたらたくさんあったので、まとめてみました。

同窓会幹事の方は、ご参考にどうぞ。

①笑屋の同窓会

【費用】 →当日会費のみで飲食会場費+2,500円(会費はいくらでも対応可能 / 幹事負担なし)

【キーワード】→業界最大手(年間開催実績最多)

 同窓会SNS "同窓会グラフ"を同社で運営していて、同窓会後もコミュニティーが継続していく。

       ★全国主要都市に担当プランナーが在籍

       ★同窓会スポンサー制度で会費が下がる仕組みがある

       ★Pマークを取得している

ー利用者の声ー

高校を卒業して30年以上たち、50代に突入したことを記念して、
学年単位の同窓会を企画したものの、クラス会と勝手が違い手間取っておりました。
「笑屋」さんを利用したことで、スムーズに事は運び成功できました。
継続してサイトを利用できることが特に良いと思います。

同窓会が終わった後もコミュニティーサイトがあるおかげでいつまで余韻を楽しんでいられます。また、参加出来なかった同窓生も写真などが見れて喜んでくれています。

準備から当日はもちろん、同窓会にスポンサーが入ったりと、業者利用ならではのメリットが多数感じられました。

大成功・大盛況の同窓会でした。
笑屋さんありがとうございました。

②同窓会ネット

【費用】  →当日会費のみで7,000円~(幹事負担なし)

【キーワード】→業界一番の老舗(2002年11月設立)

       ★同窓会ホームページあり(SNSではなく掲示板型)

       ★Pマークを取得している

       ★会場によって最低参加人数制限あり

ー利用者の声ー

御社の営業スタッフのご指導のもと、無事に開催する事が出来き、感謝しております!
当初、人数が集まらずヒヤヒヤしておりましたが、プロであるスタッフのアドバイス、また事務局の皆様のレスポンスの良いサポート!!

「同窓会ネット」さんを通じて同窓会が大成功に終わったことは、感謝してもしきれません。

③同窓会本舗

【費用】  →当日会費のみで4,800円~(幹事負担なし)
【キーワード】→同窓会ホームページあり(SNSではなく掲示板型)
       ★案内状発送は基本1回

ー利用者の声ー

同窓会本舗さんのおかげで思いの外、沢山の方が出席してくださいました。
二次会も 同窓会本舗さんにお願いしましたが、こちらも沢山の方が出席!!お願いしてなかったら収集がつかなかったと思います

同窓会本舗さんを利用していなければ、参加者のまとめや会場探し、会場との打合せなどのため、幹事の打合せに時間とお金がかかったことと思います。
最低限の打合せで、当日を迎えられ、本当に利用させていただいてよかったです。
ありがとうございました。

④同窓会フォーユー

【費用】  →当日会費のみで5,720円~(幹事負担なし)

【キーワード】→関東圏のみ

       ★同窓会ホームページあり(SNSではなく掲示板型)

       ★案内状発送は基本1回

ー利用者の声ー

予想外だったのは、メモリアルムービーです。着目していなかっただけに、クオリティーが高く驚きました!

1 2





natade.co.coさん

このまとめに参加する